まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

認定考査の結果のありえない内容

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、認定考査の合格発表がありました。

司法書士法第3条第2項第2号の法務大臣の認定を受けた者の受験番号

司法書士法第3条第2項第2号の法務大臣の認定(平成23年9月1日付け)の基準等について

【考査受験者数】1391名
【認定者数】    917名
【認定率】    65.9%


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


さて、認定考査ですが、司法書士試験の講師を目指す僕にとっては、

いつの間にか、興味のない試験に変わっていました(笑)

結果は、気にならなかったのですが、やはり、講師をしている以上、

「まらや、講師のくせに、落ちてるぞ!」

な~んて、言われるのが、ちょっとねぇ~(苦笑)

僕の結果は、とりあえずスルーして話を進めると、

認定考査の対策では、嫌でも、司法書士法を深く読み込むことになります。

特に、業務に関する司法書士法22条あたりは、暗記してしまうくらい読み込むことになります。

きっと、僕の中上級クラスを受講されている方たちは、司法書士法22条を細かく説明することになるので、

覚悟しておいて下さい(笑)

あっ、もちろん、試験範囲を超えることはないのでご安心を(笑)

では、今回は、認定考査の結果に絡んで、ありえない内容に入りましょう。

ハイ、ドン!

新基本問題集

最近、お気に入りの「新・基本問題集」です(笑)

条文に素直な基本的な問題が多いので、基礎が心配な方には、オススメです。

あっ、そんな話ではありませんでした。

ご紹介するのは、こちらです。ハイ、ドン!

筆記試験受験票

司法書士試験の筆記試験受験票です(笑)

さらに、

口述試験受験票

こちらが、司法書士試験の口述試験受験票。

どちらも、実名入りで公開です(笑)

通常は、ブログで受験票の写メをアップしても、番号と氏名入りは少ないでしょう。

ありえない内容です(笑)

そして、こちらが今回の認定考査の受験票。

考査受験票

来年、もちろん受験票の色は異なると思いますが、

本気で合格を目指す皆さんが、これらの切符(受験票)を手に入れることができるよう、

僕も、全力で協力しようと思います!

最後に、

「関西で、認定考査対策の講座を担当したいぞ!」な~んて、先ほど、ちょっぴり予備校にアピってみました。

さてさて、どうなることやら(笑)

以上です。
スポンサーサイト
[ 2011/09/01 21:03 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


