まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログの記事内容について

こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

元気をモットーとする当ブログですが、

今回は、ちょっぴりマイナス表現が含まれているかもしれません。

マイナス思考は、感染します。お気をつけ下さい(笑)


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


さて、最近ですが、メチャクチャ忙しいです。

いや、忙しいなんてレベルじゃないです(笑)

ほとんど寝てる感覚もありません(汗)

事務所の仕事と、予備校の仕事は、もちろん、

結婚式の準備、引っ越しの準備、いろいろとてんこ盛りです(笑)

講義の予習も、納得が行くまで、ハンパないくらい準備しています。

過去に書いたことがありますが、

僕は、「忙しい」という言葉が嫌いです。

「忙しい」という言葉をクチにする人を見たら、

「あぁ、この人は、ジャマくさいと思ってるんだな」と、思うようにしています。

時間はつくるものです。

時間がないというのは、時間をつくるのが面倒くさいと言ってるのと同じです。

な~んて思っていたのですが、

最近、ホントに時間がない!って、あるかも…って感じ始めました(笑)

やることが多い場合には、優先順位をつけて、優先順位が高いものから作業するのが鉄則です。

が、

全部、優先順位が高い(笑)

いや、厳密には、

結婚式、引っ越し、予備校の仕事の全てが第1順位で、

本職の仕事が、第2順位ですかね(笑)

とりあえず、どれも捨てれない状態です。

あっ、全然カンケーないですが、

予備校では、講義の他にも、いろいろとお仕事をもらっています。

質問とかの受付なんかも、させて頂いてます。

かなり、僕に向いているお仕事です(笑)

さらに、話がズレていきますが、

質問といえば、

コメント欄に、記事のリクエストが入りました。

「初学者の段階での不動産登記法の記述対策」のリクエストです。

このようなリクエストは、大歓迎です(笑)

ただ、今は、バタバタしてるので、記事が少し遅くなるかもしれません。

その点だけ、ご了承下さい(笑)

お急ぎの方は、過去にも、たくさんの記事のリクエストを頂いてるので、

ブログ内で検索して頂ければ、

たいがいの内容は、あると思います。

ぜひ、過去の記事も、ご覧下さい。

受験生時代の記事の方が、説得力があるかもしれません(笑)

以上です。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
スポンサーサイト
[ 2011/09/08 08:51 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。