まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し完了

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

なかなか更新ができなくてすみません。

やっとこさ、引越しの作業が落ち着きました(笑)

電化製品も、全部、新しくそろえました。

新しい冷蔵庫に、新しい洗濯機、新しいテレビに、新しい電子レンジに、掃除機などなど。

パソコンも、新しく買いました。しかも、持ち運び用も含めて2台も(笑)

講義の予習で、音声ダウンローとしたものを倍速で聴くため、

新しいデジタルプレーヤーも購入。

さっそく、電車の移動時間は、倍速で講義を聴きまくってます(笑)

さて、本日は、基礎講座のガイダンスでした。

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


司法書士の職務と、その将来について、話しまくりました。

本日、ガイダンスに参加していただいた方は、

司法書士の職務の広さに驚かれたと思います。

きっと、他では聞いたことがない話が、たくさんあったのではないでしょうか?

ホント、司法書士の仕事って、めちゃくちゃ、たくさんあります。

司法書士の未来は明るいです(笑)

ただ、ガイダンスでもお話しした通り、

司法書士がかかえる仕事上の問題点も、いつか真剣に一緒に考えていくことができたらと思います。

中上級講座の方は、民法第11回まで終了しました。

民法も残り4回です。頑張って行きましょう!

明日は、賃借権の残りと、不当利得の判例などがメインになってきます。

しっかり、過去問番号のチェックをして来て下さいね。

では、本日は、このへんで(笑)

引越しも終わったので、そろそろブログの方も、気合を入れて更新したいものです。

近々、結婚式もあるので、

それが終われば、マメに更新しようと思います。

宜しくお願い致します。

以上、更新期間が空いてるので、プチ更新しておきました(笑)

では。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
スポンサーサイト
[ 2011/09/21 01:08 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


