まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい武器

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

引越しが終わったものの、なかなか部屋が片付きません(汗)

特に、本が片付かない(笑)

もう使わないと思われるレジュメや書籍は、段ボール3~4箱につめてポイポイしましたが、

まだまだ、本棚に入りきりません。

新居本棚(1)

本棚や、本棚の上に、積み上げてみたものの、

まだ、段ボールに入ったままの本が、2箱も(汗)

いつになったら片付くのでしょうか。

さて、今回は、ちょっとしたツールをご紹介。

はい、ドン!

新居本棚(2)


ウォークマンのSシリーズです。

写メは、NW-S755Kで16GBの容量があります。

TACで受講されている方は、ご利用されている方も多いと思いますが、

講義の内容を音声ダウンロードして、ちょっとした時間に聴くことが可能です。

このシリーズのおススメポイントは、音声の速さが変えれること。

そう!再生スピードコントロール付です(笑)

再生スピードを9段階で変えることができます。

講座を受講されている方は、持っておいてソンはナイと思いますよ。

僕も買いました。時間が短縮できる武器は、何気に重宝します。

ぜひ。

色もめっちゃいっぱい種類がありますよ。




では、明日は、択一民法理論編の13回と14回になります。

講義の最初で、少し質問があったので、その内容の説明と、

信頼関係破壊理論と転用物訴権の簡単な復習もしておこうと思います。

民法の理論編も、残り3回です。しっかり講義に合わせて過去問を解いて下さいね。

過去問が間に合っていない人は、不動産登記がスタートするまでの「大人の事情期間」の間に、

しっかりと1回目の過去問を回しましょう。

以上です。

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
[ 2011/09/24 18:41 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


