まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式なうと30分の28 ※結婚式の写メあり

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

更新が止まってますね(笑)

めっちゃ、バタバタしてました。

理由は、タイトル通りです。

結婚式やってました(笑)

今日は結婚式の話なのですが、その前に、

最近の僕の報告でも(笑)

昨日から、中上級講座の不動産登記法が開講しました。

無料体験の方もいらっしゃって、教室が満杯で、

受講生の方に申し訳なかったです(汗)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

8月開講クラスに10月開講クラスが合流してくると、

かなり教室の雰囲気が変わりますね。

個人的には、一人ひとり、目が届くようにしたいと思っています。

人数が増えるのも楽しみです(笑)

みんなで、来年の合格を目指して頑張りましょう!

さて、無事、中上級の10月開講クラスもスタートし、

あとは、基礎講座の開講を待つばかりです。

こちらも、かなり楽しみです!

水曜日の無料体験には、関東の方から、わざわざ参加してくださった方もいらっしゃって、

本当に感謝です。ありがとうございました!

昨日は、不動産登記法の講義で、今日は民法の10月開講クラス、

明日は、基礎講座のガイダンスがあって、

一日休んで、日曜は、不動産登記が2コマ(笑)

ホント、講師生活が充実してきました!

ところで、不動産登記の最初の講義で、

80分の27の話をしました。

講義を受けて頂いた方には、何の数字か伝わっていると思います。

例年、もっと高い数字になるので、

頑張って演習して下さいね。

ところで、今日は、もう1つ数字をあげてみます(笑)

30分の28、この数字は、何でしょう?

正解は、11月の僕の講義のコマ数です(笑)

11月の30日のうち、講義が28コマ。

ほぼ毎日、講義がありますね(笑)

ありがたいことです。

さて、結婚式の話でした(笑)

僕にとって、結婚式は、

本当に思った結果が出せずに苦しんだ司法書士試験のゴールでもあります。

苦しんで、苦しんで、止まった時間を、一生懸命動かそうともがいてました。

そして、合格。

「合格」→「司法書士実務」→「講師」→「結婚」

一気に時間が動き始めた、最後のイベントでした(笑)

講師となった今でも、本当に思います。

「合格してよかったな」と。

そんな気持ちを、一人でも多くの受験生の方に、

そして、何より、自分の講義を受けてもらっている受講生の方に、

還元できたらと思います。

もちろん、ブログからもお役にたてる情報は発信していこうと思います。

あっ、また話がズレてますね(笑)

結婚式の話でした。話を戻します。

僕の場合は、もう顔がバレテしまっているので、

思い切って、結婚式の写メでもアップしてみましょうか(笑)

いい記念になりますしね(笑)

まずは、この写真から、はい、ドン!


IMG_5590 (640x427)


右の色紙は、山本先生ですね。

このブログをご覧になられている方々には、ご紹介は必要ないでしょう(笑)

そして、左の色紙が、漫画家のこうの史代氏です。

最近だと、北川景子主演でドラマ化されていた

『この世界の片隅に』なんかが有名です。

さらに、田中麗奈, 麻生久美子主演で映画化されてた

『夕凪の街 桜の国』なんかもありますね。

超有名人からのお祝いのメッセージです(笑)

有名人からのお祝いメッセージといえば、

はい、ドン!


2011-10-20 12_59_41


ドラえもん電報を頂きました(笑)

元司法学院で、現在、『体系書 会社法』を出されている上田先生からです。

上田先生、本当に、ありがとうございました。

では、メインに行ってみましょうか(笑)

まずは、挙式が終わった、すぐ後の1枚です。

はい、ドン!


IMG_5870 (427x640)


えっ?よく見えないですか?(笑)

では、披露宴会場での1枚でも見てみます?

はい、ドン!


IMG_6530 (533x800) (426x640)


皆さんへの、幸せのおすそ分けです。

幸せ気分のを一緒に味わって下さい(笑)

以上です。

あっ、

明日は、なんば校で、基礎講座のガイダンスがあります。

【無料公開セミナー】司法書士の職務と新たな可能性
10月21日(金曜日)19:00~20:00

内容的には、依然、お話させて頂いた内容と、同じタイトルになりますね。

前回、ご参加できなかった方は、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

お待ちしております。

以上、「○○なう」みたいな言い回しを、一度やってみたかった、まらやでした(笑)


スポンサーサイト
[ 2011/10/21 03:26 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


