まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成23年度司法書士試験の最終結果と、ここからは…。

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

平成23年度司法書士試験の最終結果が出ましたね。

平成23年度司法書士試験の最終結果

最終合格者数

879名

年齢

最小年齢21歳、最高年齢65歳、平均年齢32歳


司法書士試験の場合は、筆記試験で勝ち負けがつくので、

合格された皆さんは、感動よりも、ホッとした感の方が強いのではないでしょうか(笑)

本当に、合格おめでとうございました!

ここからは、皆さんが思い描いた夢に向かって、突っ走って下さい!

今後のご活躍をお祈り申し上げます。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


来年の合格を目指されている方は、すでに再スタートをされていることと思います。

ここからは、ギアチェンジをしましょう!

さらなる加速です。

年内に主要4科目と民訴あたりを、ある程度仕上げたいものです。

もちろん、勉強方法で悩めるのも、このあたりまでです。

年明けから快適に勉強が進められるよう、今のうちに「地力」をつけておきましょう。

来年の合格に向けて、自分ができること、その全てを、悔いが残らぬよう全力でやって下さいね!

周りの方の勉強方法を気にせず、自分が決めたことをやり切ることが大切です。

あっ、周りの方の勉強方法を気にする必要はありませんが、

改正や新しい判例などの情報は、どこかで、しっかり吸収しておいて下さいね。

中上級講座でも、改正や新しい判例など、必要な情報は情報はてんこ盛りなので、

ぜひ、受講してもらえたらと思います。

山本先生も、ブログで民法改正について、記事を書かれているので、ぜひ、ご覧下さい。

来年の本試験の範囲に入ってくるかは、びみょ~なラインですね(笑)

併せて、上田先生も、記事を書かれているので、ご紹介しておきますね。

【山本先生のブログより】

法律が変わるはなし

法律が変わるはなしVER2

法律が変わるはなしVER3


【上田先生のブログより】

民法の改正 「児童虐待防止のための親権に係る制度の見直しに関する要綱案」

民法の改正 児童虐待防止のための親権に係る制度の見直し その2

民法の改正 児童虐待防止のための親権に係る制度の見直し その3

民法の改正 児童虐待防止のための親権に係る制度の見直し その4

民法の改正 児童虐待防止のための親権に係る制度の見直し その5

民法の改正 児童虐待防止のための親権に係る制度の見直し その6

民法の改正 児童虐待防止のための親権に係る制度の見直し その7

民法の改正 児童虐待防止のための親権に係る制度の見直し 最終回


以上です。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
スポンサーサイト
[ 2011/11/01 21:09 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。