まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直前チェックと、もうひとつのお仕事

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

忘れてました。

明日は、ガイダンスです。

告知を忘れてました(笑)


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


明日のガイダンスの内容は、これ。

初学者向け体験講義「民法」

なんば校で、19:00からの予定です。

前々回も同じタイトルで、ガイダンスをさせて頂きました。

内容は同じです。

これから初めて法律を学ぶ方のために、

即時取得あたりの未出判例の解説をします(笑)

基礎講座を受講されるかどうか、お悩み中の方は、

ぜひ、ご参加下さいませ!

さて、タイトルの件ですが、

こんな本を入手しました。

はい、ドン!


2011-11-10 23.00.29


あっ、間違えました(汗)

これは、先ほど食べた晩ごはんの一部、「肉じゃが」です。

しかも、食べかけの写メです。

ほぼ毎日講義があるため、帰るのが遅いですが、

ガッツリ晩ごはんを食べてます(笑)

ちなみに、ニンジンは、ドケてもらいました。

お子ちゃまです(笑)

では、もう一度、

手に入れたのは、この本です。

はい、ドン!


2011-11-10 23.43.19


直前チェックの民法の第2版です。

やっぱ、新しい本は、気持ちいいです。

直前チェックは、第2版が出始めているので、買い替え時期に、ご注意下さい。



司法書士 新版直前チェック〈1〉民法1(総則・債権)
新版 直前チェック〈2〉民法〈2〉
司法書士 新版直前チェック〈3〉民法3親族・相続
司法書士直前チェック〈4〉不動産登記法


僕の部屋には、常に、新しい版のデュ~プロや、直前チェや、オートマを置くようにしています。

なぜなら、内緒の話ですが、

TAC の基礎講座の質問受付係を担当させてもらっているからです。

う~ん、ブログで書いてもいいのかな?(笑)

まぁ、ダメだったら、そのうちダメ出しがあるでしょう(笑)

講座を担当する前から、予備校のお仕事のお手伝いとして、

主に通信だと思うのですが、

基礎講座の質問などを回答する、Q&Aの係をやらせてもらってます。

なので、受講生さんのテキストからのご質問にもお答えできるよう、

常に新しい版のテキストも準備しているというわけです。

今日も、何通か、質問にお答えして、担当の方にメールしました。

講義でのご質問から、勉強の仕方など、

いろんな質問があります。

僕自身、受験生時代から、偉そうに他の受験生の方々に、

ブログを通じて、アドバイスなんてしてたので(笑)

同じような感じで楽しいです(笑)

基礎講座の受験生さんで、Q & Aを送ったら、

回答者に僕の名前があったら、

「おぉ~」って、感じで見てもらえたら幸いです(笑)

一緒に頑張って行きましょう!

以上です。


スポンサーサイト
[ 2011/11/11 00:26 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


