まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏技と流出

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

11月は、ハードです(汗)

ホント、時間的に、ハードですが、

受験生時代とは、違った充実感があります。

やりたいことがデキルのは、本当に幸せです(笑)

ところで、先日、今年の合格者の方に、認定試験対策の講義資料や、過去問をプレゼントしてきました。

そろそろ、合格者の方は、認定対策が気になってる人もいると思います。

でも、安心して下さい。

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


認定試験に合格するだけを考えたら、

2~3週間もあれば、十分だと思います。

おそらく、誰も書かないと思いますが、

認定対策には、裏技があります。

ホント、絶対に誰も書かないと思いますが、

研修に行き始めたら、認定対策の要領のいい勉強の仕方が、

嫌でも分かります(笑)

頑張って、情報を集めて下さい(笑)

さて、僕が渡してきたのは、認定対策の資料関係ですが、

ひとつ、絶対に手に入らない、すごいものを渡してきました。

そんなものを持ってるのがバレたら、エライコトになるので、

大人の事情で、ここには書けませんが、

まさに、流出という言葉がピッタリくる

マル秘資料です(笑)

「なんで、部外者のこいつが、この資料を持ってるんだ!」

な~んて、びっくりされる認定対策流出資料です(笑)

ハナシがそれてます(笑)

で、認定対策ですが、また、記事に書きたいと思いますが、

最低限、ココにある2冊の本は、早めに買いましょう。


要件事実の考え方と実務
司法書士簡裁訴訟代理等関係業務の手引 平成22年版 (2010)

必ず、必要になります。

残りの研修用の本については、

必要に感じるなら、その時に、買っていく感覚でいいです。

自分に必要になるまでは、まだ、買う必要はないですよ(笑)

あっ、アマゾンだと、簡裁訴訟代理等関係業務の手引の画像がないですね(笑)

こんな感じの本です。

はい、ドン!





2年ごとの改訂なので、この平成22年度版でOKです。

認定対策としては、この2冊があれば十分です。

まだまだ、対策を始める必要はないですが、

どうしても、今からやりたいなら、

要件事実の本の中で、1番簡単に書かれている、この本がおススメです。




新問題研究要件事実


あと、カトシン本と同じくらい人気があるのは、ヒルマチ本ですが、

以前も書きましたが、カトシン本があれば十分だと思います。

それでも、気になるのなら、読んでみるのもいいと思いますが、

アマゾンでは、まだ初版が売られているようなので、

第2版を買うように気を付けて下さい。


認定司法書士への道〈第2版〉―要件事実最速攻略法


個人的には、カトシン本よりも、かなり難しく感じたので、使いこなせませんでした(汗)

おそらく、研修のことや、認定のこと等、合格後の記事は、あまり書く機会はないと思いますので、

気になることがあれば、コメント欄に入れて頂いたら、個別にお返事させて頂きます。

頑張って下さいね。

では、最後に、こんな写メを、ドン!


2011-11-11 22.42.07


流出資料をプレゼントした帰りに、

六甲山に夜景を見に行ってきました(笑)

たまには、上から景色を見下ろして、

気分転換をはかるのも、いいもんです(笑)

以上です。


スポンサーサイト
[ 2011/11/15 00:31 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


