まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10円と最強の合格グッズ

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

早く、過去問集の記事を書け!という感じですね(笑)

過去問集の記事は、単に肢別問題集の弱点を指摘するだけではなく、

来年に向けての推論問題の対策になるはずなので、

記事がアップされてたら、チェックして頂けたらと思います。

さて、ブログの記事の更新をサボって、何をしていたかというと、

京都に、ぷち旅行に行っていました(笑)

久しぶりの平日の休みだったので、

いろいろと、遊んできました。

今回の記事は、来年の合格に関係するかもしれない記述が、盛り込まれているかもしれないので(?)

要チェックです(笑)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

まず、最初に訪れたのは、「藤森神社」


2011-12-02 09.07.05


ここは、僕が、合格した年に、合格祈願に訪れた神社です。

「競馬の神様」、かつ、「受験の神様」というか、

勝負の神様ですね。

ここには、めずらしいストラップがあります。

「ひだりうまストラップ」と呼ばれるもので、

持つ者に、「勝ち運」をもたらすとか。

実際、僕は、このストラップを持ってから、「勝ち運」が続いています(笑)

最近、ストラップが切れてしまったので、新しいストラップを買いに行ってきました。

あっ、僕が受験時代に、合格祈願に訪れたときの記事は、こちら(過去の記事はこちら→藤森神社参拝)です。

ひだりうまの説明も書いてると思います。たぶん(笑)

で、そのあと、神社つながりで、「宇治上神社」に行ってきました。

日本最古の本殿は、世界文化遺産です。


2011-12-02 10.07.45


2011-12-02 10.11.24


で、次に訪れたのが、こちら。


2011-12-02 10.36.27


2011-12-02 10.37.43


10円のモデルです(笑)


2011-12-02 10.33.02


紅葉もきれいです。

で、ここで朝から何も食べてなかったので、朝ご飯(笑)

予定通り、「京都宇治の中村藤吉本店」へ。


2011-12-02 11.57.44


2011-12-02 11.57.28


やっぱ、宇治茶がメインです(笑)

で、次は、さらに、神社つながりで、

陰陽師安倍晴明公をお祀りする「晴明神社」へ。


2011-12-02 14.01.01


右肩上がりに壁を突破できるという、「向上守」が有名です。

学力もアップするらしいです。

思わず、買ってしまいました(笑)

で、近くの「京豆腐 とようけ茶屋」で、お昼ご飯です。

生ゆば丼が、美味です。


2011-12-02 14.35.55


そして、今回のぷち旅行のメインがこちら。


2011-12-02 19.05.04


「清水寺」の夜間の特別拝観です。

きれいにライトアップ中です。


2011-12-02 19.01.16


ホント、きれかったです。


2011-12-02 18.57.25


現在、成就院「月の庭」が、公開されています。

年に1~2回ほどしか公開されないので、貴重な体験です。

めちゃくちゃキレイな庭園ですが、撮影禁止なので、

ブログにアップできないのが残念です。

こちらは、成就院にいく途中の池です。


2011-12-02 18.09.12


そして、帰りは、「京都・伏見神聖酒蔵 鳥せい 本店」で、

焼き鳥や、とり釜飯などを、ガッツリ食べてきました(笑)


2011-12-02 20.53.17


日本酒を飲みながら、休日を楽しむのもいいものです(笑)


2011-12-02 20.39.09


もちろん、今日は、電車で京都まで行きました(笑)

てなわけで、

ひだりうまのストラップと、晴明神社の向上守で、勝ち運の充電完了です。

講義のテキストの上に置いて、

来年、受講生さんたちが合格できるよう、パワーを送っておきました(笑)

最強の合格グッズです(笑)


2011-12-03 00.15.22


もう12月です。

年が明ければ、本試験は、もう、あっという間です。

年内、自分ができる限りのことを、やり尽くしてくださいね。

僕も頑張ります。

あっ、ブログの更新も頑張ります(笑)

以上です。


[ 2011/12/03 02:03 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


