まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北上中

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今年も、もう終わりですね。

今年の年末年始は、大阪から九州南部に上陸した後、

車を運転しながら、九州を北上中です(笑)

もちろん、年明けの基礎講座と中上級講座の予習用のテキストと、

仕事用にパソコンを持参です(笑)

科目的には、民法、民訴、憲法、刑法、不登記述あたりを持ち歩いています(笑)


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


基礎講座の皆さんは、年明けから「民法の債権各論」

中上級講座の皆さんは、年明けから「民事訴訟法等」

ですね。

今年の講義お疲れ様でした。年明けからも頑張りましょう!

さて、僕が現在どこを移動中かといいますと、

昨日は、このあたりです。


2011-12-29 14.54.46


野生の馬がいっぱいです(笑)


2011-12-29 14.54.36


宮崎県の都井岬ですね。

すべて野生です。近寄るとコワいです(笑)

で、夜は宮崎牛がメインです。

2011-12-29 18.45.56


2011-12-29 18.46.18


2011-12-29 19.17.16


で、今日は、高千穂へ。


2011-12-30 14.33.31


高千穂峡です。

17mの滝の側まで、ボートをこいで行けます。


2011-12-30 13.59.45


普段ボートなんかこがないので、

滝に突っ込むんじゃないかと、ぷちパニックです。

周りのボートともぶつかりまくりです(笑)


2011-12-30 13.56.23


そして、旅行といえば、必ず、神社への参拝を忘れません(笑)

今回は、まず、高千穂神社。


2011-12-30 15.00.51


鬼八を退治する三毛入野命の彫刻です。


2011-12-30 15.05.22


こちらは、高千穂神社の夫婦杉。

この廻りを手をつないで3回廻ると夫婦、友人、睦まじく家内安全で子孫は繁昌の三つの願いが叶うとか(笑)


2011-12-30 15.00.40


高千穂といえば、高千穂牛。日本一になったこともあります。

ホットドックまで、高千穂牛です(笑)


2011-12-30 15.40.20


そして、こちらは、天岩戸神社。

天照大御神が、お隠れになった、天岩戸伝説を伝える神社です。


2011-12-30 15.52.54


2011-12-30 16.09.12


そして、ここが、やおろずの神々が、集まって相談した場所、

つまり、宴会を開いた場所ですね。


2011-12-30 16.26.08


2011-12-30 16.31.16


天安河原は、パワースポットです。


2011-12-30 16.31.05


ぜひ、どうぞ(笑)

では、よいお年を!


[ 2011/12/30 22:56 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


