まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民事訴訟法等の対策について ※追記あり

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

まだ、大阪には戻っていませんが、ちょい再告知も兼ねて、

記事を更新しておきます。

あっ、今年から、

記事のカテゴリーを追加しようと思います。

基礎講座の受講生さん用の「基礎クラスの部屋」

中上級講座の受講生さん用の「中上級クラスの部屋」

合格者向けの「合格者の部屋」

これら3つを追加したいと思います。

これらは、なんば校で受講して頂いている受講生さん向けになるかもしれませんが、

その他の記事は、今まで通り、

近くに予備校等がない方にも、有益な情報をお伝えできるようなブログにしたいと思っているので、

2012年も、当ブログを宜しくお願い致します。

あっ、「○○の部屋」というカテゴリーは、パクリですね(笑)

まぁ、そんな細かいことは気にせず、

サクッと、再告知とまいりましょう(笑)


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


今度の日曜日は、たぶん中上級の民訴系の無料体験です。たぶん(笑)

民訴は、今年の本試験で出題可能性が高い論点をピックアップしながら講義が進みます。

なので、ほとんどムダがないので、無料体験向きです。

そして、さらに、ラッキーなことがあります。

それは、出題可能性が高い論点を扱うということは、

「なぜ、その論点が出題される可能性が高いのか?」を知ることにより、

その視点を身に付けることで、

今後の民訴の勉強に活かすことができます。

つまり、一回の無料体験で、これからの民訴の対策の軸を作ることができると思います。

かつて、僕は受講生の頃、

民訴の範囲が、果てしなく広く感じて、

問題を解くたびに、新しい知識ばかりに出会い、

民事訴訟の試験範囲の枠が見えずに、

何をやればいいのか困ったことがあります。

しかし、この視点を身に付けてからは、

何の迷いもなく、民訴を得意科目にしています。

同じように、民訴の対策に不安を感じていらっしゃる方は、

ぜひ、無料体験にご参加下さい。

毎回、科目ごとの初回の講義では、

僕自身が、受講生時代にやった勉強方法や、テキスト、問題集の話もしています。

昼からも講義があるため、具体的な相談にのる時間はないと思いますが、

第1回目の講義だけでも、ぜひ、どうぞ。

民事訴訟の対策として、何をやればいいのか、

一回の講義で伝わると思います(笑)

受講生の皆さんは、講義の冒頭でお話しますが、

「なぜ、その論点をピックアップしてるのか?」を意識しながら、講義を受けて下さいね。

きっと、民事訴訟の対策が楽になるはずです。

時期的にも、早く、主要4科目+民訴を固めたい時期なので、

今年の合格に向けて一緒に頑張りましょう!

以上です。

択一式対策講座【理論編】
民事訴訟法・民事執行法・民事保全法(第1回)無料公開講座
平成24年1月8日(日曜日)10:00~13:00


※追記

まだ、大阪に戻ってませんが、予習はバッチリです(笑)


2012-01-04 22.03.25


↓資料請求は、コチラから↓
スポンサーサイト
[ 2012/01/04 00:50 ] なんば校 中上級クラスの部屋 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。