まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな時間と、性格悪っ!

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、記述対策講座の開講日でした。

ホントは、事前に無料体験のお知らせをしようかと思ったのですが、

あまりにも、いい講座なので、もったいなくなって、

内緒にしちゃいました(笑)

今日から、開講でしたが、

記述の過去問の分析と、出題可能性のある未出の論点を組み合わせた、

素晴らしい講座です。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


講義する側もワクワクするほど、完成度の高い講座ですし、

なにげに、受講生さんの満足度が、めちゃくちゃ高い講座です。

それだけに、なんとなく、無料公開がもったいなくなって、

内緒にしちゃいました。すみませんでした。性格悪いですよね(汗)

あっ、でも無料公開でご参加いただいた方もいらっしゃったようで、

本当にうれしかったです。ありがとうございました。

ぜひ、「注意書き」の読み取り方を、参考にして下さいね。

記述講座から受講される方は、宜しくお願い致します。

姫野先生も、記事に書いておられますが、

「幸せな時間が過ごせる」講座ですし、自信を持ってオススメできる講座です。

頑張って下さいね。

性格が悪いと言えば、

実践編の問題は、出題可能性が高い論点だけでなく、

いろいろな地雷も入っています。

地雷をしかける側としては、

皆さんが、どのように問題を処理しているのか、

ワクワクしてしまいます(笑)

ホント、性格が悪いです(笑)

ただ、実践編の講義中に、ポロッと話しましたが、

記述の勉強は、今のうちに、間違っておくことが必要です。

一番コワいのは、本試験で間違えることです。

本試験の日に、どんな形式、どんな論点が出ても、

「びっくり」しないように、

今のうちに、いっぱい「びっくり」しておきましょう(笑)

予習をしっかりして、楽しんで下さい。

あっ、そういえば、

今日、講義が終わってから、平成23年度の合格者の方が、「合格の報告」に会い来て下さいました。

「はじめまして」状態だったのですが、

このブログを見て頂いて、コメントなども入れて頂いていたようです。

合格おめでとうございます、Nさん。

ちょっとでも、このブログが合格に貢献できていたのなら、嬉しい限りです。

ありがとうございました。

あっ、お土産もありがとうございました。


2012-01-22 20.40.21


妻も、めちゃくちゃ美味しいと、喜んでました。

特別研修、頑張って下さいね。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/01/22 22:45 ] なんば校 中上級クラスの部屋 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


