まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民訴系終了

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

昼は、受験生さんからの質問のお返事、

夜は、講義と、

司法書士試験どっぷりの楽しい日々を過ごしています(笑)

2月になりました。

本試験まで、だんだんと近づいています。

みなさん、準備は進んでいますか?


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


さて、中上級講座では、民訴系の理論編の講義も終わりました。

最後は、オマケの講義も追加できたので、

ホッとしました(笑)

最後の保全処分の範囲は、かなり早口になってたかもしれませんが、

差押債権者Aさんをベースに、

それを買おうとしているAさん、

抵当権者のAさん、

買受人のCさん、

それぞれの場面を整理しておいて下さい。

そして、保全処分で頑張ったときの、

引渡命令でのお得な特典についても、

確認しておいて下さい(笑)

あとは、民事執行法の勉強の仕方は、

お伝えした通り、やるべきことが決まっています。

過去問のサイクルや、細かい条文の扱い方も、

もうイメージが持ててることと思います。

答練や、模試に振り回されることなく、

古い過去問も大切にして下さい。

来週からは、供託法です。

イメージと、先例、規則を大切にしながら、頑張りましょう!

なお、回数の都合上、無料体験はありません。

ごめんなさい(笑)

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/02/02 17:31 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


