まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

受講生さんが、ゾッとする話

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、記述対策講座の講義でした。

講義の方は、かなり“ヘビー”になってきたのではないでしょうか(笑)

記述の論点をどのように見つけるのか?

択一と記述の論点は、どう違うのか?

今年の本試験で出る可能性のある論点は何か?

今年の本試験で出る可能性の“高い”論点は何か?

今年の本試験で出る可能性が“低い”論点は何か?

択一の論点として押さえておけばいい論点は何か?

注意すべき論点は?


などなど、論点の色分け作業に入りました。

論点の色分け作業なんて書くと、聞こえはいいですが、

実際は、完全に「ツメコミ」作業に入りました(笑)


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


受講生さんに、「今すぐ、講義中に覚えろ!」って、半分脅している講義になってます(笑)

説明すべき論点やポイントに加え、

択一の知識、関連知識、時には、その場で思いついたことを、

好き勝手しゃべっているので、

受講生さんは、かなり重い空気になっていると思います(笑)

それでも、講義後は、たくさんの質問もして頂いて、

中には、僕の宿題になった質問もありました(汗)

いい環境の中で、僕も成長していると思います。

ありがとうございます。

さて、半分脅しながらのツメコミ講義になっていますが、

さらに、“ゾッと”する話でもしましょう。

きっと、受講生さんはビビります。

実は、コレです。

はい、ドン!


2012-02-05 21.23.00


記述の商業登記ヴァージョンのレジュメが届きました。

実践編の問題は、な~んと140問を超えます

問題の量を聞いて、背筋が凍りついたのでは?(笑)

不動産登記の予習・復習も“あっぷあっぷ”かもしれないのに、

商業登記で140問オーバー!

もちろん、実践総合のフルサイズの問題も別冊であります。

でも、問題の質がいいので、手抜きができない。ちゃんと、全部やりたい。

どうですか?ビビりました?

いやいや、楽しみの気持ちの方が大きいですよね(笑)

ワクワクしながら、商業登記も楽しんで行きましょう!

ホント、完成度の高い記述の講座です。

商業登記の過去問も、しっかり分析して、一緒に本試験に向かいましょう!

とりあえずは、不動産登記の復習と予習ですね(笑)

ガンバレ!

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/02/05 22:55 ] なんば校 中上級クラスの部屋 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


