まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格を引き寄せる習慣 その1

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

本試験に向けて、新カテゴリーを準備しました。

僕が受験生時代から考えていた、

合格するために大切にしていたコトや、勉強の方法、

時間の使い方の工夫や、モチベーションの上げ方、

働きながらの受験生ならではのネタなど、

時には受験生時代の過去の記事を参考にしながら、

時には、今だから気づく合格のための要素を、

順番にご紹介して行きたいと思います。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


合格には、実力も必要ですが、

「運の要素」も必要です。

ここでいう「運」とは、「まぐれ合格の運」という意味ではなく、

自分の努力に見合った結果を引き寄せるチカラだと思って下さい。

それには、普段の習慣、試験に対する考え方が重要だと思っています。

努力しない人に運は味方しないのはもちろん、

運を味方につけないと、努力が報われないツラさがあることも心にとめておいて下さい。

いろいろと思いつく要素を下書きで書き出していたのですが、

その数は50項目くらいになっています(笑)

なので、通常の記事にまじっての連載シリーズとなります。

カテゴリーは【合格を引き寄せる習慣】です。

ちょっとした考え方の変化、何気ない習慣、行動の変化で、

「グッと合格を引き寄せることができる!」と思っています。

直前期なので、使える部分があれば参考にしてもらえたらと思います。

重要なこの時期なので、できるだけ短く、読みやすいカタチで記事を書いていきます。

第1回目として、この言葉を贈らせて頂きます。

合格の天使には、前髪しかありません。

本試験までの残り期間の間に、必ず、合格の天使が目の前に現れます。

その瞬間、前髪をしっかりつかまないと、合格の天使は、通り過ぎてしまいます。

つかみ損ねた天使に、後ろ髪はありません。
 

1日1テーマを目標に、できるだけ毎日更新を目指しますが、

たぶん、毎日はムリかなぁ~。できるだけ毎日更新ということで(笑)

結構、お役に立てる考え方もあると思うので、

「これは使える!」と思ったことは参考にして下さい。

もう悩んでいる時間はないですよ。

使える情報についても、

「その瞬間、前髪をしっかりつかんで下さい!」

では、宜しくお願い致します。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

[ 2012/02/22 02:35 ] 合格を引き寄せる習慣 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


