まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金○万円ゲット

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

トップ記事を「最強の記事リスト」に変更しました。

ここに載ってない記事もたくさんあるので、徐々に内容も追加していこうと思います。

さて、今日は基礎講座の講義でした。

途中で、占有改定の論点の説明をトバして、すみませんでした(笑)

早く時間が終われると思ったのですが、残念です(笑)

来週は、基礎演習があるので頑張って下さい。

問題の解き方や、復習の仕方など、

実践的なお話を、次の授業ではしようと思います。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


実践といえば、今週の日曜は、記述対策の不動産登記の実践総合です。

今から、フルサイズの不動産登記の問題を6問解こうと思います。

楽しみです(笑)

楽しみといえば、姫野先生のブログの記事(集中)を見て、びっくり!

『実践編で使用する問題において、申請代不可事項であるか否かの判断に成功した者には、…』

よっしゃ~!って燃えてしまったのは僕です!

現金をもらうぞ~!って思ったのですが、

よく考えれば、僕は受講生じゃありませんでした(笑)

いつまでたっても、姫野先生の受講生の気分なんだよなぁ~。

姫野先生が、ここまで自信をもっておっしゃる

「重要な申請代理不可事項の出題パターンが詰め込まれたレジュメ」

本当に使うのが楽しみです。

受講生さんは、きっと予習・復習が大変ですよね。

頑張って下さい(笑)

「頑張って下さい」と言いながら、「(笑)マーク」がつく部分に、僕の性格の悪さが出てますね(笑)

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/02/24 01:16 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。