まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝摘みいちごと記述の解き方の手順

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今回は、『合格を引き寄せる習慣シリーズ』ではありません。

合格を引き寄せる習慣 その1

合格を引き寄せる習慣 その2 予定の立て方

合格を引き寄せる習慣 その3 勉強の環境

第4回は、環境つながりで、「模試の環境」について書く予定です。

宜しくお願い致します。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


さて、今日の記事は、タイトルの通りです(笑)

これに、ハマっています。

はい、ドン!


2012-02-25 22.12.33


カルピスの「朝摘みいちご」です。

季節限定です(笑)

めっちゃうまいので、ぜひ、どうぞ。

カルピスを飲みながら、「どうやれば100万円が手に入るか?」悩み中(笑)

おそらく姫野先生はご存知じゃないと思うのですが、

意外と受講生さんからの質問が多いのが、姫野先生の講義内容。

受講生さんは、フォローで姫野先生の講義を受けれるので、

その内容の質問が、チョコチョコ来ます。

たいがい結論は、「やっぱ、あの先生はスゴイよな。」なんて、

単なるファンクラブのような会話で終わります(笑)

特に、記述なんかは、「姫野先生の問題の処理が凄すぎる。どうやれば、あのレベルに近づけるのか?」

そんな質問もあったりして、僕の回答は、

「ホント、スゴイよねぇ~」だけです(笑)

そんな中、明日は、記述対策不動産登記法の実践総合です。

フルサイズの不動産登記法の問題を6問解くことになります。

さてさて、どうやって解説するのか、悩み中です(笑)

問題には、解説がついているのですが、あの解説は姫野先生のメモで、

講義では、使用しないでオリジナルで説明することが許されています。

てなわけで、明日は、フルサイズの問題の解き方の手順が固まっていない人は、

しっかり手順が確立できるように、配慮しようと思います。

手順がしっかり決まっている人は、崩す必要はありませんよ。

解説を聞いて、参考にできる部分を付け加えるだけにして下さい。

では、不動産登記の記述対策の最後回、頑張りましょう。

基礎講座の受講生さんは、来週、基礎演習がありますね。

受講生さんの中には、初めて、5肢択一の問題を解く方もいらっしゃるでしょう。

1時間で20問です。


2012-02-25 22.19.24


しっかりと対策をして来て下さいね。

問題の解き方や、今の時点でどれくらいできたらいいのか?

復習の仕方など、いろいろとお話しできると思います。

ガンバって下さい!

では、次回は、『合格を引き寄せる習慣シリーズ』でも書きましょう。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/02/26 00:18 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。