まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リア充

こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

【リア充】(大辞泉より)
《「リアル(現実の生活)が充実している」の略》ブログやSNSなどを通した関係ではなく、実社会における人間関係や趣味活動を楽しんでいること。または、そのような人。インターネットなどで使われる俗語。


ふと、思ったんですが、

現在、Wセミナーで「20か月基礎講座」と「中上級講座」を担当させて頂いていますが、

僕には、向いてる組み合わせだなぁ~と思います。

僕自身、仕事をしながらの受験生だったので、

いろいろと時間的な制約があって、20か月かけてゆっくりと確実に合格を目指すクラスを担当させて頂いているのは、

ピッタリかなぁ~と思います。

昨日は、択一理論編の供託・司法書士法の最終日でした。

次回から、憲法・刑法ですね。

いよいよ、理論編のゴールが見えてきました。

ホント、全員が合格して欲しいです。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


昨日は、司法書士法だったので、半分雑談のような授業になってしまいました。

完全に途中、試験とは全然カンケーない話になっていました。

すみません(笑)

昨日は、講義の後、他の講師の方とご飯をご一緒させて頂きました。

僕にとっては、受験を始めた頃から、

バーンとデカデカとポスターになっている先生なので、

一緒にお酒を飲ませて頂くなんて、ホント、つい最近まで受験生をしていた僕にとって、

ありえないですね。感動ものです(笑)

そういえば、姫野先生と一緒に東京から移動したときも、

新幹線の中で、どんなお弁当を食べたのか、

緊張して全く覚えていません(笑)

で、昨日、ご飯を食べながら講師としてのお話や、

受験時代の話で盛り上がっていました。

その中で、「受験時代はしんどかったけど、楽しかった。」とおっしゃったコトバが印象的でした。

僕は、「それは、合格したから言えるんですよ。」

な~んて、生意気なツッコミも入れていたのですが、

確かに、僕もそう思います。

受験してる頃、ホント辛かったですし、しんどかったです。

でも、振り返ってみると、

すごく充実していたような気がします。

いよいよ3月になりました。

ここから、本当にキツイ時期が続くと思います。

でも、それはなにげに充実している時期でもあります。

合格を信じて頑張って行きましょう!

もうすぐ、ネットやブログでは、

本試験の案内も出てくるでしょうし、

模試の点数も飛び交うでしょう。

直前の予想関係の単発の講座がどうのこうのという情報も出まくりでしょう。

インターネットスラングに「リア充」というコトバがあるようですが、

ブログやSNSなどを通した関係でも、実社会おける人間関係や試験情報を楽しむことはできます。

ブログを通じた関係も、いずれ実社会における人間関係につながります。

僕もブログを通じて、いろいろと情報を発信しますので、

リアルな生活を充実させて下さい。

超直前期は、ヒキコモリがちになります。

気持ちも、内へ、内へと向いていきます。

この時期を振り返った時に、

「楽しかった!」といえるように、

悔いが残らないよう、全力で突っ走って下さい。

そう思えるようになるかは、

厳しいようですが、皆さんが、ここから「どれだけ本気で頑張れるか」です。

そろそろトップギアに入れる準備をして下さい。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/03/01 14:34 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


