まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『最高裁の法令違憲判決をすべて挙げよ。』って質問に10秒以内に答えることができない人

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今回は業務連絡です。

記述式対策講座の商業登記法がスタートしました。

今日は教室が狭くて、申し訳なかったです。

もう少しゆったり座れる教室がいいですよね(汗)

で、業務連絡ですが、100万円の権利ですが、

なんば校は、僕を含めて、終了しました(汗)

でも、「期限付解散の決議に基づく登記の申請」の論点をクリアされてる受講生さんが、いらっしゃったようです。

渋谷校、梅田校のライブクラスに負けないクラスにしたいと思っています。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


さて、商業登記の記述ですが、今日のようなテンポで行きますので、

受講生さんは頑張って下さい。

実践編は、申請代理不可事項を含め、登記の事由を正解に導くとともに、

自分が問題を解く際に、議事録や聴取記録をどのように検討したのか?

自分が検討した跡と、僕が検討で通った跡を比べて、

見落としている部分がなかったか?

チェック事項のモレがないか?

そのあたりを重視して下さい。

演習問題としては質・量ともに最高レベルだと思っています。

自信を持って頑張って下さい。

あっ、こちらを購入してきました。


2012-03-04 21.05.13


『最高裁の違憲判決 「伝家の宝刀」をなぜ抜かないのか』

『最高裁の法令違憲判決をすべて挙げよ。』って質問に10秒以内に答えることができない人は、

読まないといけないと書かれていたので、

しぶしぶ購入してきました。

せめて30秒くらい欲しかったです。

今週から、択一式対策講座【理論編】憲法・刑法がスタートするので、

月曜のオフ日にでも、憲法の予習として読んでしまおうと思います。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/03/05 02:35 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。