まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強い負け方 ※(注)試験に関係ありません。

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、完全に遊びの記事です。

直前期に向けて、緊張感をジワジワ高めている方は、

今回の記事はスルーして下さい。

でも、ちょっと見て欲しい気もします(笑)

競馬の記事です。

でも、最後まであきらめないというか、

本番でありえないことが起こったとしても、それを取り戻す強さというか、

単純に僕が競馬が好きなだけなのかもしれませんが、

オルフェーヴルの走りに、ちょっと感動したので、

久しぶりに競馬の記事です。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ





本日、開催された阪神大賞典です。

もちろん、僕は記述対策講座の講義中だったので、

家に帰ってから、レースを確認したのですが、

12番の馬に注目して下さい。ピンクの帽子です。

今、1番強い馬です。

負けるはずのない強い馬が、

3コーナーを曲がらず、そのまま直進で、暴走。

コースから外れ、先頭から一気に後ろから2頭目まで下がってしまいます。

その後の結果は、ご確認下さい。

「負けて強し」です。

最後まであきらめない気持ちがでるかも?

馬好きの僕だけかな?(笑)

もうすぐ模試が始まります。

僕は受験時代、「強い受験生」を心がけていました。

「強い受験生」とは、常に満点を狙う受験生です。

気持ちだけは、いつも満点狙いでした(笑)

皆さんも、「強い受験生」を目指して下さい。

「負けて強し」

負けても、まだまだ通過点です。

次につながる、キラッと光る手ごたえをつかんで下さい。

記述式強化答練、ホップコースに続いて、

ステップも入手。

僕も、盛り上がってきました(笑)

頑張りましょう!

2012-03-19 03.07.53

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/03/19 03:33 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


