まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜な夜な

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

本試験まで97日です。

いつの間にか、100日を切っていますね。

さすがに、直前期、受験生さんが忙しくなるということは、

言わずもがな、受験生さんをサポートする側も忙しくなります(笑)

中上級講座は、今週で、択一理論編が終了します。

いよいよ択一実践編に突入です。

基礎講座の皆さんは、民法が終わり、今週から不動産登記法に入ります。

最初は、びみょ~に、とっつきにくい科目になると思います(笑)

でも、最後は1番の得意科目になるはずです。

イメージを大切に頑張って行きましょう。

基礎講座の不動産登記のテキストは、

めっちゃよくできていますよ。最後まで使い倒して下さい(笑)


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


で、話がアチコチにとっ散らかりますが、

受験生のころに、「勉強の夢を見るようになったら、合格は近い」なんて聞いたことがあります。

寝ても覚めても、「受験のことで頭がいっぱい」って状態が、

ある意味、受験生の「青春」です(笑)

僕自身も、寝てるのに一生懸命問題を解いている夢を見たりしていました。

結構、夢の中の方が問題が解けることにびっくりしたりするのですが、

夢の中でテキストのページをめくりながら、テキストの文字が読めるのが、

すごく不思議でした。人間の脳は、思ったよりもスゴイです。

で、そんな傾向が、最近も始まりました。

問題を解く夢を見るんですよ(笑)

問題を解きながら、「この論点は今年の本試験で出るかな?」って本気で考えている夢です(笑)

そして、夢の中で問題を解いては、

「こんな論点教えて、本試験で出なかったら受講生さんに申し訳ない。他の論点を探そう」

な~んて感じで、

夜な夜な、夢の中で、今年の本試験で出そうな論点を探し求めてうなされています(笑)

さて、話は、また、とっ散らかりますが、

4月から、択一の実践編が始まります。

まだ、民法の4回目までのレジュメまでしか届いてないのですが、

この時点で、すでに1500肢超えているような(汗)


2012-03-26 01.12.01


1500肢ってことは、単純に300問くらいあることになります。

さらに、実践総合もあるので、コワいですねぇ~(笑)

今年の本試験で出題が予想されそうな過去問の肢はもちろん、

未出の論点、さらに、網羅性もある

良問の問題集です。

答練には絶対に負けないですね。

そして、30分演習の、2時間半の解説なので、

どちらかと言えば、インプットの要素が強い講座です。

記述の実践編と同じように、

問題を解いて、答え合わせするだけの講座じゃないです。

てか、記述の実践編って、答え合わせをしたことなんてないですね(笑)

択一の実践編で、しっかり知識を定着していって下さい。

頑張りましょう。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/03/26 02:15 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


