まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごめんなさい。

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

いやぁ~、直前期ですね。

ホント、急激に忙しくなってきました(汗)


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


今日から、択一実践編が始まりました。

とにかく内容がハード(笑)

時間も、かなりオーバーしちゃいました。

ごめんなさい。

5分くらい時間が延長した時点で、

時間が気になったんですが、

10分過ぎたあたりから、時間がヤバいなぁ~と思ったものの

20分過ぎてくると、完全に開き直っちゃいました(笑)

次回からは気を付けます。ごめんなさい。

それにしても、受講生さんは、本当に大変だと思います。

ドリルの肢だけでなく、他の肢まで宿題でやっていると、

かなり復習が大変だと思いますが、

戻ってくる効果は絶大なので、

実践編のレジュメを信じて頑張って下さい。

必ず合格しましょう!

さて、夜中の2時半ですが、

こんなものが手に入ったので、

やってみようかな。


2012-04-05 01.57.22


先日、実施された「第1回全国公開模試」です。

そういえば、今日の講義の中で、

「模試の復習なんかより、講義の復習を優先して下さい!」って、言っちゃったような(笑)

模試の復習は、そんなに時間をかけるものじゃないですよ。

実践編の復習をして、そろそろ「本試験に持ち込む素材」を意識し始めて下さいね。

ここからは、「本試験の日に、どうしても最後に確認したい知識は何か?」

そんなことを意識しながら勉強することが大切です。

「自分は何を知ってて、何を知らないのか?」

それを知ることが、直前期の勉強だと思って下さい。

もう自分が覚えてしまっている内容で、本試験まで忘れることがないであろう知識

今は覚えているけど、少し曖昧で、本試験までにもう一度くらい確認しておいた方がいい知識

何度覚えても覚えられないので、本試験の直前にムリヤリ詰め込む知識などなど

知識の色分けを始めて下さい。

「自分が知っている知識」と「知らない知識」の色分けができると合格は近いですよ。

頑張って下さい!

以上です。


↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/04/05 02:46 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


