まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記事を消しちゃいました(汗)

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

GW中なので、頑張って記事を更新しようと思ったら、

間違って、最新の記事を消してしまいました(汗)

問題を解きすぎて、寝ぼけちゃってるようです。

そういえば、受験生時代も、直前期に駅の階段から転げ落ちたことが2度ほどあります(汗)

みなさんは、お気を付け下さい。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


消しちゃった記事は、東京の本試験会場が発表されたので、

そのお知らせと、

今年の試験委員の顔ぶれ(お名前のご紹介)でした。

それと、

マネできないような勉強方法をマネして一発逆転的を狙うよりも、

確実に合格する方法を選んでくださいと言うことでした。

「自分の身の丈を知る」勉強方法です。

自分の分をわきまえた勉強方法を選ばないと、

また最初からやり直す必要が出てきます。

ご注意下さい。

将棋の大山名人の「将棋は悪手をより多く指した方が負ける」の言葉と同じように、

司法書士試験も「勉強方法の悪手をより多く指した方が負ける」ことになります。

「負けない戦い方」を身に付けましょう。

合格者の成功例は、素晴らしいものが多いです。

しかし、受験生のお手本にできない方法も、数多くあります。

その点、失敗例は、ほとんどの受験生に共通します。

確実にゴール(合格)にたどり着くために、

失敗例を避け、

合格者の多数派が占める確実な方法論を選ぶのが、

重要なポイントだと思います。

合格者の最大公約数を占める方法論は、ぜひ取り入れるといいと思います。

間違いなくゴールに近づく、自分の努力が確実に反映される方法を選びましょう。

もちろん、天才肌の方は、天才的な方法論に飛びつくのもいいと思います。

ただ、失敗した時のリスクが大きいでしょう。

という記事内容でした(笑)

今日も記事を書こうと思ったのですが、

昨日の記事の「あらすじ」で終わりたいと思います(笑)

では、明日は、中上級講座の択一実践編が2コマですね。

僕を信じて約1年ついてきてくれた、

たくさんの受講生さんのバックアップは、最後まで手を抜きません!

明日も、講義が終わってからの質問には付き合います。

頑張りましょう!

以上です。

↓資料請求はこちらから↓


スポンサーサイト
[ 2012/05/02 23:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。