まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宅建の合格ライン☆~今朝の解答☆

こんばんは☆遅くなりました。すみません★

水槽の魚を眺めてたら…つい…(笑)

時間も遅いので…さっそく今朝の解答に行きます。

あっ…そういえば…昨日はアクセス数が多かったですね。
何があったのでしょう?もしかして…水槽の効果?さては…お魚マニアがやってきたなぁ~(笑)

ジョーダンです☆おそらく…宅建の影響ですね。
合格ラインは僕はわかりませんが…実務講習や合格後のこと、就職のことなど…相談がありましたら、僕でよければアドバイスさせていただきます☆

何度も言いますが…合格ラインはわかりません。LECは、いつもながら少し高い気がします(笑)

僕のお勧めは、リンクに貼ってある「十影響」さんのサイトで発表される、宅建情報ネット」の予想です。10月26日に発表なので、少し先になりますが…一番信頼できるような気がします。

では…今朝の解答です☆

①○
 →475条の株式会社が清算をしなければならないパターン☆
  ①解散した場合(合併または破産手続きの開始決定を除く)
  ②設立無効の訴えに係る請求を認容する判決が確定した場合
  ③株式移転の無効の訴えに係る請求を認容する判決が確定した場合

②○
 →清算株式会社は清算人を置かなければなりません。
  では、定款の定めによって置けるものは何か?477Ⅱです★
  ①清算人会
  ②監査役または監査役会

③○
 →清算株式会社が監査役を置かなければならないパターン(477Ⅳ)
  ①公開会社
  ②大会社

④×
 →清算株式会社が監査役設置会社の場合は、株主は清算人会の招集を  請求することはできません。

⑤○
 →清算株式会社においては、資本金の額の減少、準備金の額の減少、資本金の額の増加、準備金の額の増加等の規定は適用されません(509Ⅰ②)
  
以上です☆ 
スポンサーサイト
[ 2007/10/23 01:09 ] ポイント整理 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


