まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

受講生おもい

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

本試験まで、残り53日です。

択一実践編も、民法と不動産登記法が、

あっという間に終わってしまいました。

今年、出題される論点を中心に説明した後、

その知識を使うことなく、過去問の知識で問題をさばいてしまう贅沢な講座(笑)

おそらく受講生さんは、問題を解きすぎて、

「もう民法や不動産登記の問題を解きたくないよ」ってくらいの気持ちになっていると思います(笑)

でも、同時に、

「な~んだ、結構簡単に問題が解けるもんだな」って気持ちも芽生えてきたのでは?

「↓」を使いまくって正解を出して下さいね。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


さて、明日から会社法・商業登記法に入ります。

第1回目に関しては、受講生さんへの予習を認めているので、

最初のレジュメを見て、放心状態になっていることだと思います(笑)

明日のドリルの範囲が、

商業登記総論、外国会社、個人商人、一般法人の合計100問!

きっと、レジュメを前にして、どよ~んと重い気持ちになっていると思います(笑)

しかも、一般法人の問題が、これでもかっ!ってくらい、付録でついてます。

重いですね。

大丈夫です。

僕も同じ気持ちですから(笑)

明日は、一緒に一般法人を攻略しましょう!

講義が終わる頃には、

「一般法人って簡単じゃん!」って感じれるようにしちゃいましょうね!

全然関係ないですが、

僕は、1コマの講義(3時間)の予習に、いつも、だいたい6時間くらいかけています。

場合によっては、もっと準備して臨むことはありますが、

最低でも、6時間くらい予習しています。

でも、明日の講義については、

ほぼ2日まるまる使って準備しています(笑)

そのくらい重い内容です。

たった3時間の講義に、その10倍以上の時間をかけて予習をしています。

やっぱ、一般法人が出たら、受講生さんには、得点して欲しいですから、

出る可能性がある部分は、漏らさず、全部、みなさんにお伝えしたいわけで、

「これで本当に漏れがないか?」

何度も、何度も、自分の講義内容を確認しています。

明日の講義は、かなり濃い内容になるので、

覚悟しておいて下さい(笑)

では、今から、もうひと頑張りして、

明日の準備の最終チェックをしようと思います。

あっ、明日の講義では、僕のことを、

「この人って、意外と受講生思いなんだな」と感じると思います。

超直前期のこの時期だからこそ、

ちょっと気を利かせたことをしてみました。

その内容は、明日の講義の中で(笑)

以上、

受講生「重い」と受講生「思い」を、かけてみました(笑)

では、明日の一般法人の講義を一緒に楽しみましょう。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/05/09 01:51 ] なんば校 中上級クラスの部屋 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


