まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアでマニア向け

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

基礎講座は、現在、不動産登記法の「抵当権の登記」あたりを進んでいます。

本試験で必ず問われる典型論点なので、

ちょっとでも疑問点があれば、遠慮なく質問してもらえたらと思います。

中上級講座は、次回は、会社法の「持分会社」、「組織再編」ですね。

こちらのクラスは、直前期なので、ほっといても質問が来ますね。

トコトン、付き合いましょう。

さて、今日は、仕事が休みでした。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


そこで、ちょっと買い物に行ってきました。

買ったのは、「車」(笑)

現在乗っている車は、とても気に入っているのですが、

秋には、子供も生まれるので、

思い切って車を買いなおしました(笑)

今の車は、めっちゃ走るし、ターボモデルなので加速も気持ちいいし、

ガソリンがハイオクで、エンジン音が豪快なのでご近所迷惑を除けば、

ホント、いい車です。

イメージとしては、こんな車です(笑)

フォレスタ―

ただ、子供が生まれるとなれば、

「走り屋」も卒業です(笑)

そんなわけで新しい車を探しに行ったのですが、

気に入った車を見つけたので、

即決で買ってしまいました(笑)

今度の車は、かなり珍しい車で、

営業さんの話では、

「レア」で「マニア向け」の車らしいです(笑)

今の車よりも車幅も大きくなって、

運転席と助手席の間に、チャイルドシートが置けちゃう、

オモシロい車です。

レアな車なので、とりあえず車種は内緒で(笑)

贅沢な買い物をしてしまったので、

仕事も頑張らないとダメですね。

現在の基礎クラス、中上級クラスはもちろん、

夏、秋から順次開講するクラスも頑張ろうと思います。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/05/14 18:47 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


