まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辰巳法律研究所と商法対策の本

こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、テキストのご紹介です。

しかも、なぜか、「辰巳法律研究所」の本です(笑)

「TAC の講師が、何で、他の予備校の本の紹介やねん!」って、言われそうですが、

受験生の方には、何の不利益もないはずなので、

思いきって、ご紹介です(笑)

大人の事情で、記事が消えたら、ごめんなさい。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


みなさんは、「商法対策」をどうされていますか?

僕が考える「商法対策」は、講義で申し上げた通りですが、

平成22年、平成23年と、連続で商法が出題されています。

旧法時代の実績を考えると、

今年も商法が出題されれば、

もう午前科目に、「商法枠」ができたと考えていいと思います。

ところで、司法書士受験生用の商法対策の本って、

あまり見かけませんよね?

商法対策をどうしたものか?と悩んでいる受験生の方もいらっしゃると思います。

かといって、超直前期に、ガッツリ商法対策をとる余裕もない。

でも、不安(笑)

そこで、ぷち情報です。

明日、辰巳から、商法対策の本が出るらしいです。

「なんで、お前が知ってんねん!」って、感じですよね。

なぜなら、僕の家にあるからです(笑)

こんな本です。

はい、どん!


商法


内容的には、3時間で読めるボリュームで、

図や表も入っていて、視覚的に、理解しやすく、

サクサク読める感じです。

問題や、条文も入っているので、

商法対策に悩んでおられる方は、参考に立ち読みしてみるといいと思います。




デュアルコア商法総則・商行為法読めば解ける!3時間 司法書士択一対策



目次を抜粋すると、

□ 商事売買

□ 代理商

□ 仲立人

□ 問屋

□ 匿名組合

□ 交互計算

□ 寄託(場屋営業の主人の責任)

□ 運送

□ 商行為法・商人

□ 商行為法・総則

□ その他参考条文

こんな感じです(笑)

ただ一番の問題は、

「なぜ、発売前に、僕が辰巳の本を持ってるのか?」ですね(笑)

実は、この本を書かれている先生は、

僕と同期です。

今回、本を出されるということで、

1冊もらっちゃいました(笑)

同期っていいですね。

というわけで、

他校の本ですが、今回は、「同期の本」をご紹介したということで、

お許し下さい。

まぁ、あまり偏った考え方を受験生の方に押し付けないのが僕のスタンスなので、

いろんな選択肢の中から、自分に合ったもの、自分に合った講座、自分に合ったテキストを、

選んでもらえたらと思います。

今年の本試験も、すぐそこまで迫ってきましたが、

ぜひ、みなさんも今年、合格して、

いろんな方との和を広げて下さいね。

ラストスパート頑張れ!!

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/05/24 10:23 ] なんば校 中上級クラスの部屋 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


