まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメント欄の開放と本試験後の予定

こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

本試験まで、残り18日です。

昨年の8月から担当してきた「なんば校の中上級講座」も、残り4回の講義になりました。

たくさんの人が最後までついてきて下さって、

本当に感謝です。残っている憲法と刑法も頑張りましょう。

今日は憲法の講義ですよね。

判例の説明が中心になると思いますが、

できる限り推論対策として、典型・重要論点の説明もしようと思います。

さて、


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


「まらや神社参拝」のお知らせです。

本試験の2週間前から、コメント欄を開放いたします。

まぁ、どのくらいのニーズがあるかは分かりませんが(笑)

ここのコメント欄からは、たくさんの合格者が出ています。

合格祈願、意気込み、「やぁ!久しぶり!」みたいなものがあれば、

コメントを入れて頂けたらと思います。

本試験の終了後も、しばらくコメント欄は開放していますが、

また、閉鎖するので、ご了承下さい。

「本試験」と言えば、

本試験の日は、当日、水道橋校で行われる予定の「記述式検討会」に参加させて頂きます。

ぜひ、本試験後、足を運んでいただけたらと思います。

受験生の方には迷惑な話ですが、

個人的には、本試験で何が出題されるのか、ワクワクします!

やはり、約1年かけて、いろいろと出題予想をしながら真剣に講義をしてくると、

自分の説明したことが、出るとか、出ないとか、

めちゃくちゃ気になります。

同時に、どれだけ出るのか、ワクワクもします(笑)

残り18日、最後までしっかり対策をしていきましょう。

本試験当日は、水道橋の「記述式検討会」に参加させて頂きますが、

なんば校の方でも、7月中旬頃に「本試験分析セミナー」を実施する予定です。

こちらは、僕の方で担当させて頂くことになると思うのですが、

詳しいご案内は、日程が決まり次第、お伝えしようと思います。

僕の予定としては、他にも8月頃から、

8月の中上級講座10月からの基礎講座の開講に合わせて、ガイダンスが続くと思います。

それぞれ日程が決まり次第、お伝えいたしますので、

宜しくお願い致します。

では、まずは今日の講義ですね(笑)

今から、推論対策の優先順位の予習をしてから講義に向かおうと思います。

頑張りましょう!

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/06/13 16:48 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。