まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました。 ※お願いがあります。

こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

「風日折宮」、「まらや神社」への合格祈願コメントありがとうございます。

現在、約60件のコメントを頂いています。

中には、「まらや神社」の生みの親から、

受験生時代から親しくさせて頂いている方から、

いろいろと相談にのらせて頂いていた方からのコメントもあって、

久しぶりに元気そうなコメントを入れて頂いて嬉しく思います。

ホント、毎年、このコメント欄からはたくさんの合格者が出ますので、

コメントを頂いたみなさんが、今年の本試験で合格されることをお祈りしています

もちろん、縁起がいいとは言え、

最後に合格を決めるのはコメント欄への書込みではなく、

みなさんの「最後まであきらめない気持ち」です。

今まで頑張ってきたことは、誰よりも自分が知っているはずです。

自分を信じて、最後まであきらめないで、問題文にくらいついて下さい!

とは言うものの、

できるだけ縁起のいいものに近寄るのも「あり」です(笑)

結構、「素直に信じる心」も合格を引き寄せる要素であったりもします。

昔から、「信ずる者は救われる」って言うじゃないですか(笑)

「まらや神社」記事(合格祈願~風を味方に! ※コメント欄開放中)は、本試験の日まで上の方に記事をあげておきますので、

ぜひ、意気込み等、書き込んで下さい。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


また、本試験後もコメント欄をしばらく開放いたします。

ここでお願いがあります。

可能であれば、本試験後の感想等を書き込んで頂けたらと思います。

午前の択一は、易しかった。

午後の択一は、時間がかかった。

記述は、しっかり書けた。


などなど、

今年の本試験の参考にさせて頂きたいので、

本試験直後の感想を書き込んでもらえたらと思います。

難易度等を判断する上での、掲示板的な役割もできたらと思います。

ぜひ、コメントにご協力下さい。(本試験後のコメント書込み用の別記事をアップする予定です

さて、最後になりますが、

昨日、なんば校の中上級講座119回の全日程が終了いたしました。

最後まで、講義を受けて頂き、本当にありがとうございました。

ブログ等を通じて、受講生さん達から本試験に向けて僕にメッセージも書いていただいている方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。

記事の最後になりますが、なんば校の受講生のみなさんに感謝の気持ちを込めてメッセージを送ります。


【なんば校の中上級講座を受講して頂いた方へ】

みなさんが1年間頑張ってきたことは、みなさんと同様、僕もよく知っています。

本試験後、嬉しい報告が受けれることを楽しみにしています!

講義の最後でも言いましたが、

最後まであきらめないで下さい。

7月1日の本試験の途中、

「もう、今年はダメかも…」と思うことがあるかもしれません。

でも、それは「不合格のサイン」ではなく、

「合格へのサイン」です。

合格は、その壁を超えたすぐ向こう側にあります。

あきらめずに乗り越えて下さい。

最後の壁です。

僕も商業登記の記述で、新設分割を見たときに、「絶対ムリ!」と思いました。

途中で試験を放棄して、帰ろうかと本気で思いました。

合格する直前って、そんなもんです。

最後まであきらめないで下さい。

そして、自信を持って本試験に向かって下さい。

「時間がない」とあせっている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、本試験に勉強が間に合っている受験生なんていません。

合格者の誰もが、「時間がなかった。間に合わなかった。」と思って合格しています。

完璧に準備できていると思っている人を見ても、ビビらないで下さい。

あせっているくらいが、ちょうどいいです。

そして、当日、難しい問題が出ても、あきらめないで下さい。

合格のレベルなんて、高くないですよ。

みなさんが勝手に合格のレベルを引き上げているだけです。

知らない肢、知らない論点、考えたこともない問題は、必ず出ます。

それは、周りの受験生も、合格する人も同じです。

難しく考えないで、基本的な知識で処理できる問題を探して、

落ち着いて、問題と向き合って下さい。

周りの人が、すごくできそうな人に見えても、たいしたことはないと思って下さい。

合格するのは自分で、

周りの人は、「たいしたことはない!」と自分に言い聞かせて下さい。

みなさんが合格されることを本当に願っています。

1年間、本当に僕の中上級講座を受講して頂き、本当にありがとうございました。

受講生の方は、このメッセージが「緑色の文字」になっている理由も分かると思います(笑)

応援してますよ!頑張れ!



TAC/Wセミナー なんば校 中山慶一




↓資料請求はこちらから↓

[ 2012/06/21 15:29 ] なんば校 中上級クラスの部屋 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


