まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成24年度 司法書士試験(択一)の基準点が発表されました!

こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

択一の基準点が発表されました。

予定通りの日程ですが、遅かったですね。

今日の発表はないか!?と思いました。

午前の部 28問 (84点/105点)

午後の部 26問 (78点/105点)


平成24年度司法書士試験筆記試験(多肢択一式問題)の正解及び基準点等について

平成24年度司法書士試験筆記試験(多肢択一式問題)の正解[PDF]

平成24年度司法書士試験筆記試験(多肢択一式問題)の基準点等について(資料)[PDF]

平成24年度司法書士試験筆記試験(多肢択一式問題)得点別員数表[PDF]


点数的には、予想通りでしょう。

ホント、ムダに午後の基準点予想を上げて、

危機感をおある商法みたいなことはやめて欲しいものです。

生きた心地がしません。

さて、


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


この1か月間、モヤモヤ、胃がキリキリで、気になって、気になって、

何も手につかなかった人も多かったと思います。

ここで1つの区切りです。

思うような結果が出なかった人は、早く、来年に向けて動き出しましょう。

大切なのは、すぐに動くことです。

択一の基準点の結果を見て、

勉強方法に悩みが出ている人は、8月19日に、なんば校で開催される「中上級講座ガイダンス」に、

ぜひ、お越し下さい。

何を、どのようにやればいいのか?

中上級講座の内容のネタバレを具体的に示します。

個別の相談もOKです。

僕の中上級講座は、来年の本試験で出題可能性が高い範囲を示すことはもちろん、

受講生さんが、自分でそれを判断できるようにすることを意識しています。

この感覚をつかむことで、

答練や模試の復習も、自分でメリハリがつけれるようになります。

経済的な理由で、独学で勉強をすすめられている方にも、

これから何をどうすればいいのか?

各科目の傾向と過去問を示しながら、お話しようと思います。

ぜひ、参考にして下さい。

最後に、昨年の僕の中上級講座の受講生さんにご連絡です。

択一の基準点を見て、ホッとされている方も多いと思います。

とは言っても、

本試験後の話のときから、

記述勝負の方も多かったので、

あまり択一の結果を見ても、心境の変化がないのも本音かもしれません。

択一の基準点を突破して、9月まで、気持ちがスッキリしないガクブル状態も、

択一を突破した受験生だけが味わえる特権です。

手を抜くことなく、勉強をすすめながら、

あと、2か月くらいガマンして下さい。

残念だった方に関しては、

中上級講座の中で、本試験の傾向や勉強の仕方はお伝えしたつもりですので、

ガイダンスを聞きに来るよりも、

直接、相談に来て下さい。

「元受講生だ」なんて遠慮しないで下さい!

みなさんが合格に向けてあきらめない以上、僕も、トコトン、付き合いますよ!

火曜日と木曜日に、なんば校で基礎講座をしているので、

遠慮なく、講師控室に来て下さい。

あっ、一応、書いておきますが、

相談等に来られるときは、手ぶらでお願いします。

差し入れ等、気遣いは不要ですよ(笑)

以上です。


【今後の講義予定】

8月19日(日)中上級講座ガイダンス 
11:00~12:00
(なんば校担当 中山 慶一)


8月22日(水)なんば校中上級クラス開講
18:30~21:30


↓資料請求はこちらから↓

[ 2012/08/06 16:19 ] 絶対合格! | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


