まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1回目は無料体験です。

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、なんば校の中上級講座のガイダンスでした。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

1番遠い方は、朝5時出発で、島根県から、ガイダンスにお越しいただいたようで、

本当に遠いところから、ありがとうございました。

思わず、「大阪の観光ですか?」って聞いてしまったのですが(笑)

純粋にガイダンスのためにいらっしゃって下さったそうです。

大変失礼致しました(汗)


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


ガイダンス後には、個別にいろいろと受講相談等にのらせて頂いたのですが、

すでに、講座のお申し込みをされていた方もいらっしゃったようです。

1年間、責任もって、トコトン付き合いますので、

宜しくお願い致します。

なんば校の開講日は、8月開講が、8月22日(水)18:30から、

10月開講が、10月5日(金)からになります。

第1回目の民法の講義は無料体験になっています。

ぜひ、ご参加頂けたらと思います。

過去問の使い方や、条文を読むときの注意、

これから出題される推論問題の予想の仕方や、

判例の出題のパターンについては、

今日のガイダンスで申し上げた通りです。

条文を読み込んでも、過去問での出題の仕方を知っておかないと、

ムダな条文の読み込みをして、条文と過去問がつながっていないおそれもあります。

ぜひ、今後の過去問演習の参考にしていただけたらと思います。

もちろん、講座の中では、それらを全部やるわけですが、

1つだけ、今日のガイダンスではお話していない内容があります。

それは、「過去問の抽象化」の話なのですが、

「テキストがあった方がイメージしやすいかな~」と思ったので、

この「過去問の抽象化」の部分については、

民法の最初の講義でお話させて頂こうと思います。

宜しくお願い致します。

来週は、基礎講座のガイダンスも続きます。

これから勉強を始めようかな?と考えていらっしゃる方は、

どんな試験科目があるのか?レベルは?合格率は?

こんなところから話をスタートしますので、

ぜひ、ご参加頂けたらと思います。

ガイダンス終了後に、個別にも相談にのらせて頂きますので、

一歩踏み出す契機にしてもらえたらと思います。

以上です。


【中上級クラス開講(第1回民法無料体験)】(なんば校)

 8/22(水) 18:30~21:30 中上級クラス開講(無料体験)

【20ヵ月(初学者対象)ガイダンス】(なんば校)

 8/25(土) 11:00~12:00

どんな科目があるの?実施方法は?司法書士試験概要・詳細
(なんば校 担当 中山 慶一)

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/08/19 21:12 ] なんば校 中上級クラスの部屋 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。