まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出た。出た。

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、なんば校の中上級講座の開講日でした。

第1回目の講義は、無料体験であることも手伝ってか、

教室がいっぱいだったので、びっくりしました。

講座をお申込み頂いた方については、

来年の本試験まで責任を持って担当させて頂きます。

合格するために必要なことならば、

何でも相談にのらせてもらいます。

もちろん、質問もバンバン来て下さい。

一緒に頑張って行きましょう。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


講義の最初でもお伝えしましたが、

来年の本試験で出題される可能性がある論点については、

その理由も示しながら、どんどんピンポイントで説明していきます。

逆に、来年の本試験で出ない論点ついては、

出ない理由をつけた上、ガンガン飛ばしますが、

その中に必要な知識があれば、その内容にもふれます。
(今日の内容でいえば、「隔地者の意思表示」の部分にあった、遺留分の続きの判例となる平成10年判例です。)

来年の本試験で、

「おっ、やっぱり、この推論が出たか!」

「そうそう、この論点が出るって話してたもんな、ビンゴ!」

「この判例、キター!」


「出た!出た!」って感じで本試験中に、ニヤッとできるように、

しっかり講義をしていきます。

一緒に頑張って行きましょう。

きっと、そのうち、

自分でも出題予想ができるくらい、メリハリのついた勉強ができるようになっていくはずです。

てゆ~か、僕個人としては、そのような講義を目指しています(笑)

来年の本試験まで、宜しくお願い致します。

ところで、

今度の日曜日の民法第2回と第3回の進む範囲ですが、

民法の第2回目が、82ページまで、

民法の第3回目が、119ページまで、

説明する予定です。

しっかりと過去問番号マークの予習をして来て下さいね。

復習では、まずは1回目の過去問をしっかりやって下さい。

僕も、全力で応援するので、頑張って下さい!

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/08/23 00:15 ] なんば校 中上級クラスの部屋 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。