まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うん。いいクラスです。

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、なんば校の中上級講座の第2回目&第3回目の講義でした。

6時間の講義、お疲れ様でした。

実際は、6時間で収まっていませんね(苦笑)

来年の出題が予想されそうな未出の判例については、

過去問での出題の流れを絡めながら、かなり丁寧に、しっかり説明しているので、

いろいろな角度から、判例の印象を残して下さいね。

ところで、

第1回目の講義は無料体験の方が多かったので、

受講生さんの雰囲気がつかめなかったのですが、

今日でだいたい受講生さんたちの顔が分かりました。

みなさんが緊張するように、

僕も最初は、どんなクラスになるのか、緊張します(笑)


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ



講義後、昨年と同様に、教室に残ってすぐに講義の復習をして、

分からないところは質問に来るように、声をかけてみたのですが、

10名以上の受講生が残って、講義の復習をしているのを見て、

ホッとしました。

いいクラスです。

昨年の中上級講座のクラスも、

本当に、よく勉強するクラスでした。大好きなクラスでした。

そのクラスに負けず劣らずのいい雰囲気を持っていると思います。

次第に、クラスの仲間同士でも質問をしあうようになると思います。

合格する実力のある人のそばで勉強することは、

結構、自分の合格を引き寄せる要素であったりもします。

独学や、通信では手に入らない環境です。

いい雰囲気で来年の合格に向けて一緒に頑張って行けたらと思います。

そういえば、

なんば校の中上級講座は、10月開講クラスもあります。

10月5日の開講になるので、まだ先の話になりますが、

こちらのクラスも今からどんなクラスになるのか楽しみです。

さぁ、明日は、基礎クラスの基礎演習です。

初めての不動産登記の記述演習なので、

わくわく、ドキドキです(笑)

最初は、何も書けないと思います。

でも、それでいいです。

明日は、一緒に何を、どのように書けばいいのか、

処理手順を確認していきましょう。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/08/26 20:34 ] なんば校 中上級クラスの部屋 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。