まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゴメンナサイ」 と 「どや顔」

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

まずは、中上級なんば校の受講生さんへのご連絡です。

次回の水曜日は、350ページの「順位の変更の登記」の導入まで進みます。

しっかり過去問番号をマークして来て下さい。

あと、日曜日から、『不動産登記』のテキストに入りますので、

忘れないように準備して下さいね。

さて、先ほど「合格祝賀会のお知らせ」が来ていました。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


まだ、ホームページ上で日程が発表されていないので、

日付や場所等、詳細は書きませんが、

合格者の方は、ぜひ、ご参加下さい。

僕自身、大阪の法務局で合格授与式に出たときに、

周りの合格者がすでに、仲良くなっていて、

聞くと、予備校の合格祝賀会に参加して、友達ができているようでした。

ちょっと、出遅れた感がありましたね(笑)

同期はこれから肩を並べて仕事をしていく仲間です。

ある意味ライバルであり、

本職の仕事を知らない部外者にとっては、

「仕事の取り合いをしているようなイメージ」があるかもしれません(笑)

が、

実際は、仕事の奪い合いのような殺伐とした環境ではなく、

お互い仕事で事故が起きないように、

いろいろと相談や、知らないことが学べる、「よき仲間」となります。

司法書士の仕事は、何百万、何千万という不動産を扱います。

「ちょっと間違えました。すみません。」で済まないこともあります。

自分で勝手に判断することはミスにつながります。

相談できる環境を整えておくことは本当に重要です。

1番相談しやすいのは、同期です。

ぜひ、「合格祝賀会」に参加して、多くの仲間を作って下さいね。

で、

「僕は」と言えば、

欠席させてもらいます。

ゴ、ゴメンナサイ(汗)

その日は、大阪を離れているので、参加したいのですが、

ゴメンナサイ。

先日、事務局で、合格者の方と、たまたま「合格祝賀会」について話をしたときに、

「忙しいから、参加しない!」って半分ジョーダンで言っていたのですが、

本当に、日程的に参加できなくなりました(笑)

講師としては、自分のクラスの合格者を見送る最後の大切なイベントなんで、

「来いよ!」ってハナシなんですけどね。

ゴメンナサイ。

10月、11月は、土曜日以外は講義が入っていて、

週7コマのペースで講義が続くので、

忙しいのも半分本音だったのですが、

都合がつけば、参加しようと思っていました。

ちょっと残念ですね。

ホント、ズル休みではないので、ゴメンナサイ。

来年は、今年の受講生さんの合格をしっかり見送ろうと思います。

なので、合格して、僕を「合格祝賀会」に連れて行って下さい。

僕も「どや顔」で参加したいので(笑)

今年の受講生さんの全員合格を期待しています!

一緒に頑張りましょう!

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/10/16 01:28 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


