まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「使えない地図」と「アンケート」と「何かしら」

こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、オフです。

週7コマの講義が続く、10月、11月の中で、

土曜日の休日は貴重です。

もちろん、ガッツリ寝ます(笑)

今朝、起きてメールをチェックすると、仕事のメールが届いていたのですが、

見なかったことにして「二度寝」(笑)

やっと、起きました。もうお昼の3時だし、夕方かな?(笑)

さて、2013年合格目標の「20か月基礎講座」が終了しました。

まだ、演習が2回残っていますが、

とりあえず、メインの講義は終了です。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


本当に、1年間ありがとうございました。

来年の合格報告を楽しみにしています。

最後に「アンケート」があるのは、実は、当日まで知りませんでした(笑)

講師控室に行くと、机の上に、アンケートと回収BOXが置いてあって、

えっ!?」って感じでした(笑)

そういえば、中上級講座の最後にも、受講生さんの「アンケート」がありましたね。

授業の内容や、熱意など、高い評価を頂いてありがとうございます。

講義・講師の評価として、全員の受講生さんに、「満足」、「大満足」の評価を頂いていました。

感謝です。

ただ、僕の本当の評価は、ここからです。

僕の仕事は、「講義」をすることではなく、「合格」させることだと思っています。

来年、絶対!合格ですよ!

そして合格後、「いい講義だったな」と振り返ってもらえると嬉しいです。

まぁ、「時間の延長が多いよ!」って評価は、基礎の受講生さんも、中上級の受講生さんも同じですね(笑)

でも、思ったよりも、「不満」の評価が少なかったです(笑)

てか、「不満」の評価がありませんでした。

やや不満」どまり(笑)

このあたりは、昨年の中上級の講座の受講生さんの方が、厳しい評価だったような気がします(笑)

そういえば、

昨年の中上級講座の受講生さんに、ちょっとフォローを入れる予定でいます。

先ほど、書いた通り、

僕の仕事は、「講義」することではなく、

合格」させることです。

悩みや、質問、新しい知識の知識への不安など、

そろそろ、フツフツわき出る頃だと思います。

気持ち程度の時間で申し訳ないですが、

ちょっとだけ時間をとって頂くことにしたので、

昨年の受講生さんは、他の受講生さんだった方に、

連絡をとってみて下さい。

「誰かしら」から、「何かしら」の情報が出てくるかもしれません。

あいまいな書き方ですみません(笑)

ただ、もう動き始めています。

基礎講座の最後の講義でも申し上げましたが、

ライブの講義を受けるメリットって、

その場で質問できることもあるでしょうが、

講義で顔を合わせたのも、何かの「」です。

受講して、講義が終わったから、「サヨナラ」ではもったいないです。

合格するまでは、僕の受講生さんなので、そこまでコミコミで、

ライブ講義のメリットがあると思って下さい。

いや、「僕のクラスのメリット」と思って下さい。

面倒見くらい良くしないと、ベタベタの関西弁のガラの悪い講義をする人になってしまいます(笑)

あっ、来週から、2014年目標の「20か月基礎講座」が始まります。

初回の講義は、10月23日(火)の18:30からです。

お申込みいただいている方は、宜しくお願い致します。

これから長い道のりになります。

しっかり面倒を見させて頂きますので、

一緒に頑張って行きましょう!

お申し込みを検討中の方は、第1回目が無料体験になっていると思うのですが、

僕の中では、第1回は、「とりあえず、3時間、座ってみよう!」って感じです(笑)

最初から、ガツガツの飛ばしすぎは、無用です。

いずれ、走りたくなくても、全力で走らされる時期が来ます(笑)

スタートはのんびり行きましょう。

そんな「ゆる~い感じ」でもよろしければ、無料体験にご参加下さい。

中上級講座も、科目の変わり目などは、無料体験になっていると思うのですが、

コチラは、常に全力で疾走中です。

あまり告知はできていないと思いますが、

中上級の無料体験については、「何かしら」の方法でご確認下さい(笑)

全然カンケーないですが、

最近、携帯の地図のアプリを変えました。

グーグルマップを入れていたのですが、

使えない」(笑)

決済のため金融機関に伺うときに、

バス停が確認できない(笑)

辺ぴな場所に行くときには、

バスで移動することも多いのですが、

地図を見てもバス停が分からないんですよね。

そこで、最近は、「Mapion(マピオン)地図」を利用しています。

結構、使えます。

ただ、バス停が分かっても、バスが走ってるかは別問題ですね。

なんせ「辺ぴな場所」ですから(笑)

以上です。


明日の中上級の講義(不動産登記法7回・8回)は、

「抵当権」終了後、テキストⅡの根抵当権に入ります。

テキストⅡの46ページまで進む予定ですので、

テキストを忘れないようにして下さい。



【今後の予定】

【20ヵ月 10月開講 (第1回民法無料体験)】 なんば校

 10/23(火) 18:30~21:30 


【20ヵ月(初学者対象)ガイダンス】 なんば校

 11/8(木) 19:00~20:00

 司法書士試験の効率的学習法
 (なんば校 担当 中山 慶一)


【第2回奨学生選抜試験実施前ガイダンス】 なんば校

 11/23(祝・金) 13:30~14:30

 「早稲田合格答練」で合格を掴む! 有効な答練活用方法とは?
 (なんば校 担当 中山 慶一)


↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2012/10/20 15:42 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


