まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ecoの時代と色違いと求人

こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

昨日、大津法務局(滋賀県)に申請に行かせて頂いたのですが、

めちゃくちゃキレイですね。

あまりにリッパすぎて、法務局と気づかずに道に迷ってしまいました(笑)

1Fのロビーの喫茶店?のコーヒーがお財布に優しそうだったので、

次、行くときは、くつろいでみようかと思います。

さて、


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


「月報 司法書士」の1月号が届いたのですが、

この「ecoの時代」にどうなんでしょう。

はい、ドン!


月報 司法書士


デカっ!

サイズが大きくなったようです。

僕は、本や雑誌を本棚にキレイに並べるタイプなので、

途中で本のサイズが変わると困ります。

あと、こんな「色違い」も苦手です。


色違い


新しいオートマプレミアムの表紙が変わったようです(笑)

あっ、そうそう、

以前、大阪司法書士会への履歴書の備え置きの制度がなくなったことを書いたのですが、

大阪司法書士協同組合で、「求職者情報提供」が始まってるようです。

同じように、求職者の履歴書を閲覧、謄写できるようです。

そろそろ事務所探しが本格的になることろだと思います。

履歴書の閲覧サービスを利用してみるのも、ひとつの方法ですよ。

利用できるのは、組合員に限るようなので、

詳しいことは、組合に問い合わせてみて下さい。

では、明日は、記述対策講座(不動産登記)の3回目・4回目です。

平成24年度の出題傾向から考えられる

「今年の本試験で準備しておきたい論点」の話も、ちょこちょこ説明を入れて行きますので、

頑張って下さい。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2013/01/26 10:41 ] 合格者の部屋 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。