まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無料公開と、民法(債権関係)の改正に関する中間試案のたたき台

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

さすが、決算期ですね。

仕事が、めちゃくちゃ忙しいです(汗)

朝6時過ぎには家を出て、午前、午後と決済や法務局の申請に行き、

そのまま夕方から講義をして、

帰るのは、夜の11時過ぎ。

そこから、大量に届いている受講生さんたちの質問メールの回答を作成して、

処理が終わって、寝るのが2時くらい。

そして、また朝6時過ぎに家を出て…。

な~んて生活が、かなり続いています(笑)

3月がおそろしいです。

さて、今日は、中上級講座の刑法の講義があったのですが、


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


講義が終わってから、商業登記法で分からないことがあって、

他の先生に質問していました。

遅くまで一緒にいろいろ調べて頂いて、納得するまで教えてもらいました。

本当に感謝です。ご迷惑をかけてしまいました(汗)

知らないことでも、条文を丁寧にひも解き、自分で考える重要性を改めて感じました。

商業登記法と言えば、

今度の日曜日、3月3日から、商業登記法の記述が始まります。

おそらく第1回と第2回は無料公開のはずです。

午前が講義、午後が演習になっています。

ご都合が合えば、ぜひ。

今日は刑法の講義だったのですが、

いろいろと刑法の出題傾向や、出題のされ方についても、

目で確認してもらえたかと思います。

あと1回で理論編も終了です。

8月から、ずっと大変だったと思いますが、

本当によく頑張ってもらいました。

ホント、よく勉強して、質問もしっかりしてくれるクラスです。

いい雰囲気だと思います。

ここから超直前期に入るので、

知っていることは正確に知っている

知らないことは全く知らない


そんな確認作業に入って下さい。

択一実践編を受講されている方には、そのあたりの確認作業を一緒にやっていくので、

最後まで頑張りましょう!

今年の本試験には、全く関係ないですが、

民法(債権関係)の改正に関する中間試案のたたき台」ができ、パブコメに付される予定のようです。

民法(債権関係)の改正に関する中間試案のたたき台(4)(5)(概要付き)改訂版

民法(債権関係)の改正に関する中間試案(案)

なかなか楽しそうです。

司法書士の仕事は移動と待ち時間が多いので、

持ち歩いて読んでみようと思います。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2013/02/28 00:41 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


