まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あきらめる~山本先生のガイダンスに参加してきました

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、なんば校で山本先生のガイダンスがありました。

昼過ぎまで予定があったため夕方からの「今年の受験者向け」のガイダンスに参加してきました。

お会いするのは、久しぶりでした。

山本先生から、「今日会えるかなぁ、と思っていたんだよ。」って言われて、

めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

ちょうどガイダンス前で休憩されていたようで、

別室で15分ほど、実務のことやプライベートなお話をすることができました。

貴重な体験ですね。感謝です。

ガイダンスの内容については、

僕が書いてしまうと、先生の言葉のありがたみがなくなってしまうので、

ここには書きませんが、

「あきらめる」という言葉、あまり考えたことがなかったですね。

「諦観」という言葉も知りませんでした。

「諦める」と「明らめる」

本番まで1か月を切っている受験生の方に送る言葉として、

いい言葉だなぁ~と思いました。

山本先生、地元、大阪まで、ありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしております。



br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2013/06/09 20:48 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。