まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直前予想模試と大阪舞洲ゆり園

【ガイダンス等】
本試験分析セミナー(なんば校)
7月20日(土) 15:30~17:30

※その他のガイダンスについては、本試験後随時、発表させて頂きます。


こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、中上級講座も終了し、のんびりした日曜日を送らせて頂きました。

もちろん、今年の講義が終わったら、「しばらく休憩だ!」ってわけにもいかず、

すぐに次年度の講義の準備に取りかかる必要があるわけで、

民法の準備から、じわじわと始めています。

とりあえず、今日は、のんびりと自宅で「直前予想模試」を解いていました。


先例集


受験生の時代から、本試験の1週間前は、「直前予想模試」を解くサイクルになっています。

この直前模試を解いていると、いよいよ本番だなぁ~って感じで緊張感が高まってくる体になっちゃいました(笑)

模試以外にも、おまけで、いろいろゲットしたので、

パラパラ読んでいたのですが、『司法書士 試験によく出る先例 不動産登記法 第8版』は、なかなかいいですね。

不動産登記は、新しい先例等も出ているので、

これから勉強をスタートされる方には、ぜひ、手元に置いておいてもらいたい本です。

ホント、ソンはないと思います。




さて、

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


本試験まで、いよいよ1週間です。

ここまで来たら、自分が1年間やってきたことを信じるしかないですよね。

もちろん、僕の講義に1年間ついて来て頂いた受講生さん達も、

僕を、そして、自分を信じて、最後の1週間、悔いのないように過ごして下さい。

1年間、この日のために講義の内容をしぼってお話をしてきたわけですから、

自信をもって、講義の内容を消化して、本試験に臨んで下さい。

個人的には、自分がお伝えしたことが、どれだけ出てくれるか、

わくわく、ドキドキで、本試験が待ちきれない気分です(笑)

受講生さん達の健闘を祈ります!

話はコロッと変わりますが、

あーちゃんと、9か月になる娘と一緒に、「ゆり園」に行ってきました。

大阪の舞洲に200万輪のゆりが咲いています。

ゆり園1

時期が時期だけに、遅咲きのゆりが中心です。

ゆり園2

海が近いので、ゆりの香りと潮の香りで、思わず「潮騒のメモリー」を歌いたくなります(笑)

ゆり園3

娘の頭にも、花が咲いています(笑)

ゆり園

やっぱ、たくさんの花に囲まれて散歩するのは気持ちいいもんです。

以上です。

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2013/06/30 21:05 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。