まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「出会いは別れの始まり」とTACなんば校周辺のおすすめスポット

【ガイダンス等】
本試験分析セミナー(なんば校)
7月20日(土) 15:30~17:30

テーマ:「中上級者のための合格の方法論」(なんば校)
8月4日(日) 11:00~12:00

中上級講座【択一理論編】開講日(なんば校) ※無料体験OK
8月21日(水) 18:30~21:30

口述模試
10月12日(土) 10:00~17:00
(なんば校の試験官を担当させて頂きます)

※その他、〔2015年合格目標〕基礎講座の開講日(10月)、基礎講座ガイダンス等については、日程が決まり次第随時、お知らせさせて頂きます。


こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

先に書いておきます。

今日の記事は、かなり、ゆる~い、息抜き記事です(笑)

本試験が終わってから、中上級講座の開講までの間が、

やっぱ、かなり忙しいですよね。

今年の問題とニラメッコしながら、過去問をひっくり返しまくってます。

この1年間、あれほど見たくて見たくてたまらなかった平成25年の本試験問題。

やっと出会えたわけですが、「出会いは別れの始まり」です。

もう僕の興味は、平成26年の本試験問題だけです(笑)

今年の問題は、来年の合格を目指す受講生さんのための道具なんですよね。

出会ったとたん、次の出会いを求めてサヨナラです。

しっかりと来年の問題を分析して、講義の準備に臨もうと思います。

あれ?

「会うは別れの始め」が正しい言い方でしたっけ?

さて、


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


各予備校で、分析会や選抜試験が始まるころです。

Wセミナーでも、今週の土曜日に、分析会と選抜試験が行われます。

選抜試験については、今年の本試験のデキに関係なく、

受けといたほうがいいと思います。

80%割引がもらえるかも!?って考えるとワクワクしますよね(笑)

選抜試験の後は、お時間が許せば、ぜひ、「本試験分析セミナー」にご参加下さい。

関西エリアでは、なんば校だけです。

駅直結で、とっても便利です。

「おいおい、コイツ、なんば校の宣伝する気かよ!」と思ったみなさん、

残念でした。違います。

今日は、なんば校に来られたときに、ついでに行きたい僕のおすすめスポットのご紹介です(笑)

来年の合格には何の役にも立たない情報です。

単純に、夜中の2時になって眠いけど、資料を整理するために寝れないので、

気分転換に記事を書いているだけです。

ゴメンナサイ。

でも、ここにご紹介するおすすめスポットは、本気で書いています(笑)

まずは、

タイガーコペンハーゲン アメリカ村ストア

ちょ~有名な雑貨屋です。

アジアでは、ここにしかありません。

小物もセンスがいいですし、

何よりも安いのがいいです。

毎日大行列で、あまりにも人気過ぎて、商品がなくなって、臨時休業するくらいです(笑)

僕は、平日の朝イチで行くことが多いのですが、

それでもお客さんが多いです。

朝イチでも、1階のレジに並ぶのに、2階までレジの行列ができちゃうので覚悟していって下さい。

お次は、

スタンダードブックストア

本と雑貨を置いているお店です。

「また、雑貨かよ!」って感じですが、

なかなかディープなお店です。

本と雑貨が、入り乱れているというか、

本も、他では手に入らないようなコアなものだらけです。

ふだん本屋では、絶対に見かけないような本に出会えるので、

楽しいですよ。小物もあきません。

先日も「ニコニコスマイルのLEDランタン」を買ってきました。

「よ~し!司法書士試験の本を買いに行くぞ!」と思って行ってもダメですよ。

そんなものは置いてません(笑)

「魔女の薬草」の作り方の本とか、「DIY」の本とか、

そんな本をお探しの方は、ここにあります(笑)

そして最後は、

「グラマシーニューヨーク 大阪高島屋店」

デパ地下のケーキ屋です。

ホントはもともと、「グラマシーニューヨーク」を知らなくて、

隣の「ケーニヒスクローネ」でスイーツを買うことが多かったのですが、

フルーツテンコ盛りのケーキを見てしまうと、

ついつい買っちゃいますね(笑)

今は、桃のタルトみたいなものが出ているので、こちらがオススメです。

以上、TACなんば校の周辺のおすすめスポットでした(笑)

では、仕事に戻ります。


↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2013/07/15 02:24 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


