まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「簡単に説明だけ」と7年目

【ガイダンス等】

テーマ:「中上級者のための合格の方法論」(なんば校)
8月4日(日) 11:00~12:00

中上級講座【択一理論編】開講日(なんば校) ※無料体験OK
8月21日(水) 18:30~21:30

テーマ:「これから始める司法書士試験」(なんば校)
【予定】8月31日(土) 14:00~15:00

口述模試
10月12日(土) 10:00~17:00
(なんば校の試験官を担当させて頂きます)

※その他、〔2015年合格目標〕基礎講座の開講日(10月)、基礎講座ガイダンス等については、日程が決まり次第随時、お知らせさせて頂きます。

Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講


こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

昨日は、初めて広島県で立会いさせて頂きました。

申請させたいただいた法務局も、きれいな法務局だったのビックリしました。

帰りの新幹線の中では、

駅弁でこんなものを買ってみました。

ハイ、ドン!

2013-07-31 15.50.27


「あなごめし」です(笑)

ホントは、「うえの」のあなごが食べたかったのですが、

新幹線のおみやげ売り場では、さすがに置いてないですね。

うえののあなごめしは、めちゃくちゃ美味しいので、

広島に行かれる時には、ぜひ。

こちら→あなごめし うえの

さらに、おみやげに、こんなものも買ってみました。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


ドン!

2013-08-01 11.17.58

やっぱ、広島と言えば、「カキ」でしょう(笑)

「因島のはっさくゼリー」も、おいしいと聞いたので買ってみました。

ゆるキャラをパッケージにして、ぷちブレイク中らしいです(笑)

あっ、そんな話ではありませんでした。

タイトルの件です。

おみやげの簡単な説明をしたいのではなく、

8月4日のセミナーの簡単な説明をさせて下さい。

本当は、8月4日にお話する内容を、記事で書こうと思っていたのですが、

思ったよりもバタバタしてまして、

簡単に書かせて下さい。

まぁ、「あなごめし」の写メや、「ゆるキャラのゼリー」の写メをアップする時間があるなら、

もう少しマジメに記事を書けよ!って感じですが、

長いことやっているブログなので、好きなペースで、自由に書かせて下さい(笑)

ちょうど、ブログをやり始めてから、7年目になりました。

受験生時代から、書いているので、ホント、長いです。

長いこと愛されてるブログです。

ホント、ありがとうございます。

また、話がズレていますね(笑)

今度の日曜日のセミナーの話でした。

テーマは、「中上級者のための合格の方法論」になっていますが、

主に、過去問についてお話させて頂こうと思います。

話としては、前回の分析会のセミナーで、

本試験がどのような部分から出題されているのかを説明させて頂きました。

その続きになります。

もう少し具体的に、過去問の内容に踏み込んで、

過去問の演習をするときに、どのような点に注意すればいいのか?

過去問演習で意識しておきたいコトをお話させて頂きます。

独学者の方にも、有益な情報となると思いますので、

お時間があれば、ぜひ、ご参加頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

個別のご相談は、セミナー終了後にさせて頂きます。

月もかわって8月になりました。

そろそろ、来年の合格に向けて方針も固めて行かないといけませんよ。

お悩みとかあれば、遠慮なくご相談下さい。

以上です。

Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2013/08/01 11:55 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


