まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

継続

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

「継続」

合格するためには、重要なキーワードとなります。

ただ、今回は全く関係ありません(笑)

次の日曜日は、中上級講座の民法2回目、3回目になります。

もしかしたら初めて、6時間もライブの講義を受けられる方もいらっしゃるかもしれません。

6時間も大丈夫かなぁ~なんて心配はいりません(笑)

代理や時効の範囲なので、確認することがテンコ盛りです。

来年の試験に出そうなところを一緒に確認しましょう。

きっと、6時間なんて、楽しんでいるうちに、あっという間に終わります。

代理では、過去問の出題のされ方を確認しつつ、

出題が予想される未出の判例もありますので、

来年の試験に向けて、丁寧に準備して行こうと思います。

また、推論対策の話も具体的な過去問でさせてもらいます。

時効は、最新の未出の判例がチラホラですね。

明示的一部請求の残部の消滅時効の中断に関する平成25年判例も、

次の講義で説明しますので、ご安心下さい。

「裁判上の催告」と「再度の催告」なんて言葉も関係してくるので、

楽しみにしておいて下さい。

ただ、第1回目の講義で申し上げた通り、未出の知識は保険です。

講義の中では、未出の部分だけではなく、過去問で繰り返し出題されている部分も丁寧に確認していきます。

確実に満点がとれる勉強をすすめて行きましょう!

さて、

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


「継続」の話でした。

僕は、ずっと「継続」していることがあります。

それは、はい、ドン!

2013-08-23 12.22.49

今日から、マクドで月見バーガーが出ました。

毎年、欠かさず食べてます(笑)

月見バーガーを見ると、「秋だなぁ~」って思います(笑)

あっ、正直書くと、1度だけ、月見バーガーを食べ損ねた年があります。

5年くらい前でしょうか(笑)

その年に連続月見バーガー記録が途絶えるわけですが、

ドムドムの「月見なんちゃらバーガー」ってのがあったので、

それで埋め合わせをしました(笑)

ブログでウソはマズいので、正直に書いておきましょう。

僕自身、受験生時代からブログを書いて、その後、講師になって、

8年間ブログを書き続けています。

ブログ村の登録も、初期のころからです。

僕の受験生時代には、有益な受験生ブログがたくさんありました。

勉強の記事をまとめたり、一緒に問題を解く量を競ったり、

モチベーションの上がる元気なブログがたくさんありました。

僕は司法書士試験が好きなので、そういった受験生のブログが増えて、

もっと司法書士試験自体が盛り上がればいいなぁ~って思っています。

と言いつつ、マクドの記事を書いている僕は、有益じゃないですね(笑)

以上です。

Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2013/08/23 20:53 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。