まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格しました!!!!!!

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

連日、受講生さん達からの合格の報告が続いています。

昨日が4名、今日も2名の方が合格の報告をしてくれました。

タイトルの「!!!!!!」は、報告者の人数に合わせてみました(笑)

「先生のおかげで、合格しました!!!!!!」なんて言われると、

本当に講師冥利に尽きます。

好きで始めた講師業ですから、本当によかったと心の底から思います。

本当におめでとうございます。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


今日、「先生の受講生の合格率って高いですよね」って言われたので、

「そんなことないよ。みんなが頑張ってるからだよ」って返したのですが、

自分でも高いなぁ~と思ってたりします(笑)

まだ、報告に来てくれていない最終結果待ちの方がいらっしゃるので、

楽しみにしています。気になっているので、早く報告に来て下さい。

受講生さん達の合格の報告を受けながら、

あらためて僕自身も、今年の受講生さん達の全員合格を本気で狙おうと思いました。

次回の講義の中で、再度、「来年、全員合格するぞ!」と話そうと思います。

口述模試で緊張感を味わうためにも、受講生さん達には、

ずっと顔を合わせてきた僕ではなく、

他の校舎の口述模試を受けるようにすすめてきたのですが、

申し込んでくれている受講生さん達もいるようです。

最後に思いっきり、イヤな試験官になって、いじめてみようと思います(笑)

僕からの合格のお祝いです。

そういえば、手ぶらでいいのに、

いろいろとお土産も頂きました。

ありがとうございます。

せっかくなので、僕からのメッセージもあわせて、ブログで紹介しておきましょう。

縁起ものですから(笑)

まず、最初の方。

ハイ、ドン!

合格①

本試験前に、模試の結果などを見せて頂いて、

最後まで、いろいろと勉強方法についてアドバイスさせて頂きました。

直前期の民法が下降気味だったので、

修正が間に合って本当によかったですね。

本当に、合格おめでとうございました!


で、次の方!

合格②

ほらね、合格したでしょ!(笑)

記述の基準点で40点なんか超えるわけない!って言ったでしょ?

もう心配することもなくなったと思うので、

思いっきり口述試験を楽しんで来て下さい。

心配性で、慎重な方が、性格的には司法書士には向いていると思います。

事務所探しとか、相談があれば、いつでも話は聞きますよ

合格おめでとうございます!


で、最後の方!

合格③


「なぜ?赤福?」とは、失礼いたしました(笑)

もう、とにかく、研修を楽しんで下さい!いや、飲み会を楽しんで下さい!ですね(笑)

きっと、本試験が終わってから、全然、勉強をしていないと思います。

少しは、テキストを見直した方がいいと思いますよ。

いつか、実務の現場でお会いできるのを楽しみにしています。

地頭は、僕よりはるかにいいと思います。

実務で追い抜かれないように僕も頑張ります(笑)

合格おめでとう!


とここまで書いて、

お土産を頂いた人だけにメッセージを書くのはおかしいことに気づいたので(笑)

報告があった残りの3名の方にもメッセージを。

まず、お一人目。

供託カードのこととか、いろいろと実務のことも教えてもらってありがとうございました。

講義が終わった後も、他の受講生さん達に内容を教えてあげたりしてもらって、

教室も雰囲気をよくしてもらったことにも感謝です。

現場でお会いするのも時間の問題ですね(笑)

楽しみにしています。

おめでとうございます!


で、お二人目。

今回は、真っ先に合格のご連絡を頂いて、ホッとしました。

ご実家に戻られていて、いつまでも報告がないかと思っていました(笑)

今は大阪?かな?

口述模試は受けに来るのかな?

なんで、ブログで質問してるんだ?って感じになっていますが(笑)

僕の方からもいろいろと感謝することでいっぱいです。

本当にありがとうございました。合格おめでとうございます!


で、最後の方。

こちらも、いろいろと感謝することでいっぱいの方です。

合格されて、本当によかったぁ~って感じです。

司法書士のお仕事は、本当に向いていると思います。

丁寧、正確で、周りの人にも気を使えるし、センスもいい。

スタイも大切に使わせて頂いています(笑)

口述模試を受けられるという事なので、楽しみにお待ちしています。

合格、本当におめでとうございました!


最後にオマケ。

TAC/Wセミナーでは、10月14日に第2回の奨学生選抜模試をするようです。

最大80%割引になるので、ぜひ、お時間があれば受けて頂けたらと思います。

詳しい内容はこちら→第2回の奨学生選抜模試

最新の過去問も20%OFFになるようです。


過去問集


以上です。

Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2013/10/04 00:50 ] 合格 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。