まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全治3週間~4週間

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

12月です。

でも、12月なんて、あっという間に終わります。

すると、年明け。

あれよ、あれよ、という間に、

直前期がやってきます。

12月って、そんなことを考えながら、年内にやっておきたいコトを整理する時期だと思います。

今日は、中上級の講義だったのですが、


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


年内にやっておきたい過去問の範囲と、

その内容、過去問をやる意味と最終的に何ができればいいのか等、

ちょっとお話しさせて頂きました。

全員合格を目指す僕にとっては、過去問の演習の中で、結局、何ができればいいのか?

漫然と過去問演習をやって時間をつぶしてしまうことがないように、

最大限に過去問やテキストを、使いこなせるように、大マジメに考えて行きたいと思っています。

今年は、たくさんの合格者に恵まれた僕のクラスですが、

来年も楽しみになってきました。

雰囲気が良くなってきました。

講義が終わってからの質問や、受講生さん同士で集まって、疑問点を解消したりと、

いい雰囲気の中で勉強してもらえていると思います。

真剣に合格を考えている受験仲間の中で、

お互いに助け合いながら、同期合格してもらえたらなぁ~って、

本当に応援しています。

僕も、できる限りのお手伝いをさせて頂こうと思います。

てなことを言いながら、

今日の講義では、教壇にイスを運んで、座りはしなかったものの、

中途半端に腰をかけながらの講義になってしまいました。ご迷惑をおかけいたしました。

ホント11月は、よく働きました(笑)

11月は、30コマの講義がありました。

講義がなかったのは、たった3日(笑)

そこに、実務のお仕事が入ってくると、銀行やら法務局やらを歩き回っていると、

足にも限界が来たようです。

電車に乗ろうとすると、突然、ふくらはぎに異変が!?

パーンと破裂するような痛みを感じて、

思わず、ホームで後ろの人から蹴られたのかと、後ろを振り返ってしまいました。

次の瞬間、激痛とともに足は動かなくなっていました。

診断の結果、「肉離れ」。

全治3週間~4週間は、軽い方なのかもしれません。

強烈にふくらはぎが膨れて、内出血で血管が浮き出ている状態でした。

もう、その後の電車に乗ったりとか、バスに乗ったりが、

大変なコト、大変なコト(笑)

周りの人にも、かなり迷惑をかけちゃいました。

一応、松葉杖は、ジャマになりそうなので、借りてきませんでしたが、

ガチガチに足を固めて、ヘコヘコ歩いています。

講義も、しばらく受講生さん達に迷惑をかけそうですね。ごめんなさい。

ただ、めっちゃ忙しい11月が終わってからのコトだったのが、

不幸中の幸いって感じですね。

そんな絶対安静の状態ですが、

明日は、受講生さんたちの合格祈願もかねて、

伊勢神宮にお参りに行ってこようと思います。

おいおい、肉離れで歩いてる場合かよっ!って言われそうですが、

ガチガチに固めているので、たぶん、大丈夫です(笑)

ただ、反対の足や、腰が痛くなっているので、

おそらく、ヘンテコな歩き方で、あちこちに負担がかかっているんだと思います(笑)

まぁ、合格祈願ができれば、多少、歩き方がヘンテコでもいいんじゃないでしょうか(笑)

てなわけで、現在の受講生さんたちはもちろん、

年明けから、記述対策講座や、択一の実践編が開講していきますので、

全員の受講生さんたちが合格できるよう、しっかりお願いをしてこようと思います。

以上です。

Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講

↓資料請求はこちらから↓


スポンサーサイト
[ 2013/12/01 22:20 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


