まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶち

あけましておめでとうございます
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

まだ正月気分かよ!って言われそうですが(笑)

個人的には、今日が仕事始めになります。

まぁ、自宅に仕事を持ち帰っているので、

なんだかんだ、仕事をやってる感じがしますが(笑)


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ



お正月は、大阪を離れていました。

旅先で、こんなものを発見しました。


ぶち


「ぶち」コーヒー

多分、関西弁で「めっちゃ」の意味だと思うのですが(笑)

そういえば、広島の決済のときでも、お客さんが、

「ぶち」って使ってました(笑)

てなわけで、

お正月も終わったので、今年の本試験合格に向けて、

「ぶち」頑張りましょう!

20か月基礎講座クラスの皆さんは、今日から民法が再開します。

債権の各論に突入していきますので、一緒に丁寧に進んで行きましょう!

お正月遊びまくってしまった人も、心配しなくて大丈夫です!

来年のお正月は、絶対に遊べませんから、今年はいい思い出にして下さい(笑)

中上級クラスの皆さんは、明日からですね。

きっと、お正月の間に、自分なりにやるべきことを確認しつつ、

しっかり勉強していたと信じています(笑)

お正月遊びまくってしまった人は、心配して下さい(笑)

講義の方は、民訴から民事執行、民事保全と、ちょっとイメージしにくい範囲に入って行くので、

具体的に手続きがイメージできるように説明して行こうと思います。

一緒に「ぶち」頑張りましょう!

さらに、来月から、「択一対策講座【実践編】(2/9開講)」と「記述式対策講座(2/16開講)」が、順次始まります。

どちらの講座も「ぶち」問題を解きまくってもらいますので、

過去問と未出の知識の精度を高めつつ、

本試験の現場で、軸肢になる知識を固めて行きましょう!

では、今年も宜しくお願い致します!

以上、久しぶりにブログを開いてみました(笑)

今年は、もうちょっと更新を頑張ろうと思います。たぶん…(笑)


Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2014/01/07 10:41 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


