まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社法の一部を改正する法律

こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

7月です。

いよいよ、ですね。

最後まであきらめずに、もがいてきてください!

7月6日は、トコトン、あきらめの悪い人間になって下さい。

本試験の途中、「もうダメだ!」と思う瞬間が来ると思います。

僕自身も、午前の試験が終わった後、「ダメだ…」と落ち込み、

お昼休憩は、あきらめムードが漂っていました。

そして、午後からの試験では、商業登記の記述で、書く内容が分からず、完全に思考が止まって、

「もう、今年はムリだな。帰ろうかな。」って本気で思いました。

でも、何か、書けることを無理やり書いているうちに、きれいな答案が出来上がっていました(笑)

ホント、あきらめかけた、その壁のすぐ先に、「合格」があります。

本試験の会場で、「ダメだ!」と弱気になった時には、

「これを乗り越えたところに合格がある!」と信じて、もうひと踏ん張りして下さい。

案外、すぐ近くに合格がありますよ。

さて、来年の話で申し訳ないのですが、


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


「会社法の一部を改正する法律」が公布されました。

「会社法の一部を改正する法律」(平成26年6月27日官報号外144号20頁)

「会社法の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律」(平成26年6月27日官報号外144号43頁)

という感じで、リンクを貼りたかったのですが、

なぜか、官報にアクセスできません(笑)

まぁ、問題は「施行日」なわけで、今のところ、来年の4月1日と言われていますが、

まだ、明らかではありません。

4月1日であれば、来年の会社法の問題は対策をしておかないと、

大変なことになりますね。

「なんで、このタイミングで、会社法の改正の話だよ!」ってなりそうですが、

このタイミングで公布されたので、仕方ないです(笑)

本試験後の7月21日に 「本試験分析セミナー」をさせて頂きます。この中で、会社法の改正の話もさせて頂きます。

奨学生選抜試験」の後にありますので、お時間があれば、ぜひ、ご出席下さい。

詳しくはこちら

今回の改正では、機関設計から変わりますし、登記事項にもかなり影響が出てくると予想されます。

来年の試験対策はもちろん、合格した後に実務をする際にも、知っておかないといけない改正となります。

まずは、7月6日の本試験に集中して、合格を確信しながら、改正情報を聞いてもらえるのがベストですよね。

最後の1週間、悔いの残らないように、しっかりと知識の精度を高めて下さい!

以上です。


Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講

↓資料請求はこちらから↓








スポンサーサイト
[ 2014/07/01 11:48 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。