まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「中上級者のための合格の方法論」でお話しする内容(予告)

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

前回のガイダンス「分析セミナー」の参加者ですが、

70名を超えていたようです。

奨学生試験の後、梅田校からわざわざ、なんば校までお越しいただいた方もいらっしゃったようで、

あらためまして、本当にありがとうございました。

僕も受験生のときに、梅田で奨学生試験を受けて、その後、

わざわざ京都まで、姫野先生のガイダンスを受けに行ったのを思い出しました(笑)

あのころは、まだ、予備校から司法書士試験用の雑誌「Win」ってのが出ていて、

その中に姫野先生が書かれていた発行可能種類株式の記事を読みながら、

わくわくしながら、電車に乗っていたのを、懐かしく思います。

姫野式にどっぷりつかっている時期ですね。

今も、どっぷりつかっている気がしますが(笑)

ありがたいことに、予備校の「夏のイベント」も定着してきたようで、

あのころの僕と同じように、わくわくしながらガイダンスに参加して頂いている方に、

「参加してよかったな」と思われるようなお話が、もっともっと、できたらと思っています。

8月3日は、中上級者用のガイダンスになります。

今年は、僕のわがままで、なんば校が先陣を切ることになります。

なんば校が先陣なので、使用するレジュメが間に合うのか心配だったのですが、

姫野先生作成のレジュメも無事、受け取れました。

8月3日にお話しする内容ですが、

おみやげとして、来年の対策として、押さえておきたい判例と、会社法の改正の話もふれようと思います。

施行日が、4月1日になるにせよ、5月1日になるにせよ、

何が変わるのかは、知っておかないといけません。

現行の会社法の何がマズイのか?

この時期はそんな点から整理しておくといいと思います。

お時間があれば、ぜひ、ご参加下さい。

宜しくお願い致します。


【今後の日程】 ※すべて「なんば校」です。

7月21日(月・祝) 16:30~18:00 本試験分析セミナー

8月3日(日) 11:00~12:30 中上級者のための合格の方法論

8月27日(水) 18:30~21:30 中上級クラス(8月開講クラス)

10月5日(日) 14:00~15:00 秋から始める2015年度本試験対策

10月6日(月) 18:30~21:30 中上級クラス(10月開講クラス)

10月13日(月・祝) 口述模試


※その他、10月から、2016年合格目標の「基礎クラス」も開講いたします。

開講日、ガイダンス等の日程が決まりましたら、随時、お知らせいたします。



br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2014/07/27 22:08 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。