まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

告知かよっ!

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

早いもので、明日で、中上級講座の民法15回が終了です。

来年の本試験に向けて、軽めの出題予想をしながら講義を進めているのですが、

民法は、今年の本試験で未出の判例がたくさん出てしまったので、

今年の講義は、昨年の内容からガラッと説明してる範囲を変えたりしているので、

説明していて、楽しいですね。

やっぱ、出るべき判例や論点は、ちゃっちゃと出てくれないとね。

今年も、来年に出題されそうな論点とその過去の軸を確認しつつ、

最新の判例が多く追加されているので、判例の内容が少しでも記憶に残るように、

ちょっぴり無駄話をしながら進んでいます。

それにしても、内容が濃い講座です。受講生さんたちは復習が大変だろうと思います。

出来る限り、一生懸命フォローしますので、一緒に頑張って行きましょう。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


今年は、自分の予想よりも受講生さんの人数が多くて、教室もいっぱいです。

それは嬉しい話なのですが、受講生さんの顔を覚えるのが大変です(笑)

はやく、自分の受講生さんが分かるようにしないといけません。

さて、中上級講座は、いったんここで、不動産登記の開講まで期間が空くことになります。

10月開講クラスとの合流の調整期間ですね。

同時に、8月クラスの受講生さん達にとっては、遅れている復習を追いついてもらう救いの期間になっています(笑)

10月開講に先だって、10月5日にガイダンスを行います。

10月5日(日) 14:00~15:00 なんば校

「秋から始める2015年度本試験対策」


お時間があれば、ぜひ。

もう、一つ。

10月3日にも、基礎講座(20か月クラス)向けのガイダンスを行います。

10月3日(金) 19:00~20:00 なんば校

「司法書士まるわかりセミナー」


こちらも、宜しくお願い致します。

以上です。

Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講
スポンサーサイト
[ 2014/09/27 20:42 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。