まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝手に渋谷校とコラボ

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、告知していた通り、中上級講座のガイダンスでした。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

で、関西は、関西限定のレジュメを頂いていたので、

おっと、この部分は、どう書けばいいのでしょう(笑)

「なんば校での講義でも使用していただきたいです。」と、姫野先生から事務局に連絡があったレジュメを使わせて頂きました。

やっぱり、「ありがたく使わせてもらう感満載」ですね(笑)

で、関西限定レジュメは、最新の判例が盛り込まれているのと、

会社法の一部改正に伴う商業登記法の記述の問題も、入っていたので、

思い切って、勝手に渋谷校とコラボ!っと題して、ガイダンスを進めさせていただきました。

事前に、渋谷のガイダンスについては、内容を確認していたので、

渋谷のガイダンスで吸収できることについては、渋谷のガイダンスを視聴してもらうことにして、

なんば校は、それ以外の部分、例えば、新しい判例をどのように準備しておけばいいかとか、

会社法の一部改正で、何を準備しておけばいいのか等、

単に知識を伝えるのではなく、具体的に出題のされ方、出題されたときの注意点などを中心に説明させて頂きました。

明日から、神戸校、梅田校、京都校と、姫野先生のガイダンスが続きますが、

なんば校は、姫野先生が来られていないにもかかわらず、来られているのと同じ効果が得られるような不思議なコラボをしてみました(笑)

たまには、こんなガイダンスもいいかなぁ~なんて思いました(笑)

最初にお伝えした通り、なんば校に来て頂いたのも何かの縁です。

相談などあれば、遠慮なく講師室をのぞいてもらえたらと思います。

一緒に頑張って行きましょう!

今日はありがとうございました。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講

↓資料請求はこちらから↓

スポンサーサイト
[ 2015/01/10 17:17 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。