まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告ありがとうございました。

こんばんは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)

今日は、本試験が終わってから、最初の講義の日だったので、

受講生さん達の報告があるか、気になっていました。

と言いつつ、

登記の申請や、お客さんからの電話があったりでバタバタしてしまったので、

いつもより、なんば校に行くのが遅くなってしまいました。

エレベーターを降りた途端、

受講生さんがお二人ほど待ってくれていて、

ちょっとドキドキしました(笑)

やっぱり最初の一言を聞くのがこわいですね。

まぁ、お二人とも、よくできていたので安心しましたが、


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


「社債出てたやないか!」

「供託の払渡手続出てたやないか!」

「地方自治出てたやないか!」

な~んて言われたら、謝ろうと思ってました(笑)

出題論点としては、だいたい講義で予想した通りだったと思います。

でも、上の3つの予想はできませんでした…。

なかなか全部をバシッと予想して準備するのは難しいですね。

で、申し訳ないのですが、こんなものまで頂いちゃいました(汗)





もう、ホント、気を遣わせてしまってゴメンナサイ。

まだまだ受講生さん達に会えていないので、すごく気になっています。

ホント、手ぶらでいいので、報告に来て下さいね~。

あと、商業登記法の記述について、「募集株式の発行による変更の登記」で疑義が生じているようです。

また、確認しておいて下さい。

以上です。

2015年本試験分析&2016年本試験攻略法
  なんば校
  7月20日(月・祝) 14:00~16:00


中上級者のための合格の方法論
  なんば校
  8月19日(水) 19:00~20:30


2016年合格目標 中上級講座 開講日
  なんば校
  8月26日(水) 18:30~21:30

  第1回は無料公開になっています。

Wセミナー<司法書士>学習者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>初学者向けコース開講
Wセミナー<司法書士>各種コース開講

↓資料請求はこちらから↓



スポンサーサイト
[ 2015/07/08 00:33 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。